体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊に出くわした

タイトル釣りではありません。
リアルに熊に出くわしました。

南砺市の山の中で、コース下見中に。

詳しくは別途。

クマ避けの鈴はつけてなかったので
自分が悪いのですが…

冷静に考えると、

「熊の棲みかに鈴1つで入って行く」
ことになるので、くれぐれもコース下見は
やめましょう。

逃げてから、約1kmぐらいの所で
周りを見たら、完全に熊の生息内でした。

糞はもちろん、
木の根本が掘られていたり
整備したばかりの木の看板が
削られて字が読めんとか。

そりゃ、この辺の山の麓で
よく熊の出没ニュースやってるから
山の中にいて当然なんだわな。

もう行きたくない。。。。

道宗トレイル
[ 2014/07/25 00:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

北陸新幹線に乗りました!!

本日デビュー!の北陸新幹線。
乗りました!!

イン クロスランド小矢部



能登島のハーフマラソンは
今の実力通りに

1時間49分台。
真夏日になったとはいえ
情けない。。。


2年前、マラソン2年目、
3月のフルで3.45、
体重は今より+2kg、
天気は小雨。タイムは
1時間42分台。

・・・(;´Д`)
[ 2014/07/06 15:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

立山マラニック 完走!

手元の時計では1分を越えてたような…
いいんです!

2ヶ月も前倒しになって
山開きもされてませんから
ゴール位置が、レース1週間前に
変更されたりと…いいんです!

練習期間も実質1ヶ月やし
こんなもんです。

それよりも
桂台960m 42kmが4時間半ちょいと
3月のフルマラソンとほぼ変わらず!

脇つったり、モモウラつりそうになったり
八郎坂の登山道で両ふらはぎつったり
かなり時間をロスったけど
最後まで走り通した!!

頑張ったおれ!
ご褒美は何にしようヾ(@゜▽゜@)ノ

雷鳥荘からの地獄谷の写真
[ 2014/06/28 16:51 ] 立山マラニック | TB(-) | CM(1)

立山マラニック 受付完了!

午後から年休。
少し早くに受付済ませてきました!

さてと、今から温泉でゆっくりして
家に帰って準備しなきゃ。

金+日で 20km+50km走った
筋肉痛が・・・(;´Д`)オーマイガ


追記
記念品が!!意外にガチ(笑)


[ 2014/06/27 14:21 ] 立山マラニック | TB(-) | CM(0)

立山マラニック 岩峅 雄山~立山駅~称名滝

時間がないのでサクッと。
携帯からでコメント返せずにごめんなさい。。。

6/22(日) 6時着目標が…
8時前に立山駅に到着\(^^)/

この日はアドベンチャーの日でもあり
自転車の大会と同一日でしたが
朝からそこそこな雨。

降り止む気配もなく
気づけば11時を回ってました。

いよいよ出発が12:15。
立山駅(標高475mくらい)から
雄山岩峅を目指す。
橋を渡らずひたすらまっすぐ。
ガーミンさんだ17.3kmくらいやった。
途中、結構な雨。

ちなみに、金曜日には
高岡万葉マラソンコース20kmを
今年のベストタイムで走ってます。

そこで5分くらい神社見学した後、
歩きながら、エネルギー補充しつつ
リ・スタート。

コースは正式(ルート)と思われるルートで
立山駅を目指す。

金曜の疲れと、ここまでの疲れとで
本番と同じ疲労を貯めたつもり。

急がず、けど時間も気にしつつ
きつくて歩いたのは10mくらいかな。
補給の時 以外で。結構走れた。

ガーミン距離は18.5kmぐらい。
Googleマップでの事前調査では17.8km。

意外に下りが多く、累積 100mぐらい下がる。
結局、累積標高は、登り3003m ではなく
3100mくらいだと思う。

トイレ休憩込み2時間くらい。
行きも全部コミコミで、約4時間。

ずっと雨だったので
車で着替えて、靴も替えて
ドリンクも補充(ポカリ500mlペット)、
リ・リ・スタートで
標高950mくらいの称名滝(手前)を目指す。

本番では、ここを何とか80分に抑えたいから。
標高差500m、距離で約7km。

アルペンルートとの分岐点まで
約4km。ここの標高660m。
時間は30分弱。
地名は桂台。

ここから称名手前の休憩所まで
約3km。標高 960m。

桂台、結構距離 来た割りには
標高全然で精神的に来る。

その先1kmも行くと角度が急になり
走れんくなって、さらにきつくなる。

道路の坂道度数は11%でした。
さらに進むと、坂道度数は13%。

大股で歩いたほうが速い。

結果、60分ちょうどぐらい。

ここから登山口まで1km以上あるし
荷物小エイドでもあるから
休憩込みで90分かなあ。

予定してたタイムで
通過できるのが分かりました。


と、メモ的な内容ですが
寝るのも大事な準備のひとつ。

おやすみなさい~。

6/22(日) レース6日前まとめ
距離50km、
累積標高登り、下り 各900m

翌日の疲れ…ケツが多少筋肉痛。

走れなくもないけど
筋を痛めたら最後なので
温泉で癒やす


[ 2014/06/23 23:45 ] 立山マラニック | TB(-) | CM(0)
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


