体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ガーミン

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーミンの脈拍計を使ってみる(405CX)

ガーミンを購入したのが2011/2月。
山登りのお供にと、初めて脈拍計を使ってみました。(2011/6/26)

始めて使用したのは、コチラの記事の時→・第5回トレイル練習(前編)

2011-6-26トレイル

登山道を走って登るトレーニングで、どれだけ脈拍数があがるのかなあと。
裏返せば、それほどトレイルのレースにびびってます。

【使用感】
1st記事なので使用感を。
シャツの下に、肌に直接触れるように巻く。
みぞおちのちょい下部分に当てるらしい。
黒い色なので、後ろから見るとブラジャーをしているようにも見える。

違和感は感じなかった。
締め付け感も特に問題なし。

ただし、まだ17kmぐらいまでしか使ってないので
それ以上の長距離になると、どうなるのか(擦れ)は不明。

フルの後半はいろいろダメージが浮かび上がってくるので
締め付け感も不快に感じてくるかも。

データ取りには有効なので、
ポイント練習時にはつけてデータを取ると
より効率的な練習が積めそうです。


(続きへ実際のデータ)

GPSゴーグル

GPS時計じゃないよ、GPSゴーグルだよ!

transcend_spx.jpg

ガーミン直ったよ!!(2011/5/31)

・ガーミン405 壊れた?(2010/5/10)

前回の記事から、もう3週間も経っていたんですね。
オレってば。。。

2011/5/29(日)夜、ようやく買ったVAluさんに連絡を取る。
買った時のメール返信で、症状と試してきたことと画像を添付で。

速攻でメールは帰ってきてましたが、今ほど試してみると・・・
できました!!

ガーミン復活
(取り込み中)


ダライバはインストールしてるものの、
「認識していない」という事だったようです。

初めて、マイ「コンピューター」を右クリしましたわ。。。

これでブログ更新が・・・・余計に面倒に

更新頑張りマウス

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ガーミン405 壊れた?

どうもパソコンにデータが落ちません。

ガーミンは相変わらず機能してくれてるますが
パソコンのガーミンのデータを受け取るUSB、
「USB stick」が壊れた模様。

機械詳しくないし、周りにガーミン使ってる人いないし。
とほほ。。

どなたかアドバイスを。。。
ガーミンkoawreta
gainngkowarerta.jpg

再ダウンロードとか、再起動とか
色々試してみたんですけどね。。

ぐすん。

ガーミン データをGoogleEarthに取り込む

ガーミンデータをGoogleEarthに取り込むの?

GoogleEarthにガーミンデータを取り込むの?

ま、詳しい話はおいといて(笑
グーグルアースに2011/2/27の坂道ランニングを表示させてみた↓
ga-minxguoogle
クロスランドタワーまではGPSなしで、2kmラン(ウォーミングアップ)
クロスランドをスタートして、地図の↓へ向かってスタート。
分岐の所が、ちょうど5kmでした。
小矢部市の運動競技場のある坂を登りきると分岐から1km、
上で1km調整して、分岐まで戻る1km。計3km。
坂道トレ2011-2-27

蟹谷中学の前を通り、サイクリングなんちゃらを過ぎてひたすらまっすぐ。
突き当たりの川で、メルヘンな保育園が見れます。
80mほど距離調整して、4km。
来た道を戻り、4km。分岐まで。
ここまでで累計16km。
クロスランドに帰って、5km。
合計21km。


タイムは遅かったけど(6キロ/分ペース)、思いつきで行った割には
走りきれた。

坂道を地道に登ったのは、きっと本番(和倉)でも役に立つ
ハズ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←ポチ

〔関連記事〕
・東京マラソンの裏で・・・和倉マラソン坂道対策(2011/2/27ランニング)
・ガーミン データをパソコンに取り込んでみた。(2011/02/24)
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


