体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 元旦マラソン(5km)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 小矢部市 元旦マラソン参加報告 その②(番外編)

・その①は⇒コチラ

初参加で色々気になった事をメモ。 ....φ(´・ω・`)

↓初ゴールの瞬間
201101ゴール

色々とあるので ↓【続きへ】

2011年 小矢部市 元旦マラソン参加報告

走ってきましたよ! 元旦初日から朝の6時起きで ><!

受付すると、小冊子もらえるんですが過去の記録を見ると・・・

(参考記録)1位、5km 17分~19分

う~ん、高校生とかガチ出場者もチラホラいる模様。

この時点で半分やる気がなくなるw

201101スタート


↓長くなるので、【続きへ】写真をペタペタ

小矢部市 元旦マラソン コース下見(説明)

初レース参加&初参加の大会ということで不安が一杯。

ファンラン的なイベントとは言え、ある程度ペースを作って走ってみたいので
コースを教えてもらい、下見&走ってきてみました。

↓「S=スタート、G=ゴール」
 センタープラザ前(図書館と言われた方が分かりやすい)スタート&ゴール。
小矢部元旦11
(クリックで拡大)

文で一言説明すると、

「SLの方の出口から外に出て、南に向かって農道を一直線して折り返すコース」

道路を横断することになるので、注意されたし。

↓ファミマの物流センターを左手に、農道をひたすらまっすぐ。
小矢部元旦22
(クリックで拡大)

まっすぐな道ながらも、民家が右から突き出ているので一軒目をパス。
二軒目が3kmコースの折り返しだそうな。

(車のメータ、jopnoteの距離測定だと、どちらも1.4km程なんですが・・・)

↓5kmはそのまま300mほど進むと、青色の*の広域農道をまたぐ事になります。

小矢部元旦36
(クリックで拡大)

こちらの交差点は信号ないけどデカいです。注意が必要。

○○和装さんという会社が左手に見えてくるので、
そこをちょっと過ぎた所を折り返し。
(やはり 車とjognoteは、2.4kmを示す)

距離がかなり曖昧ですが(笑、
道に間違いようながないコースで交差点も実質2つ。



 ◆2011/1/1追記◆ 
大会走ってきました。

折り返し地点ですが、この図よりもう100mほど奥です。

ちょうど1.5km、2.5km地点での折り返しとなっているようです。

(教えていただいた場所(もらった地図)に誤りがあったようです)


・試走感想

走ったのが、昨日(12/30)で雨がやんだ午前中9時頃。

ヒジョーに寒かったです >3<!

1本目はアップもかねて、ゆっくり&歩きも入れて。
2本目は少し体操して体を暖めてからの勢いスタートでしたが
クロスランドを出る前には、体が冷え切ってきて走るのがやっとやっと。

タイム的には、
往路(2.4km)で13分ナンボ(向かい風)
復路(2.4km)で12分ナンボ、合計25分12秒。

歩きを含めた1本目も30分ナンボで走ってるので
それほど大差がないタイム。

いやー、
夏の暑さがランニングに大敵ってのは今年の大きな発見でしたが
冬の寒さもこれほど大敵とは思っても見なかったです。


本番は8時からということで、かつ雪が予想されてますの
これ以上に寒くなる事間違いなしです。

着ぐるみリラックマを使用したい所ですが、近所の大会と言うことで
使用は不可。(大人の事情ってやつです。。。)


今の所、参加の予定ですが
凍死しない程度にガンバリマス!

皆さんも良いお年を!

(と言いながら、ガッツり頑張るオレの姿が予想される・・・。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←ブログ更新のモチベーションアップのため
ポチットお願い致します。m(_ _)m


≪関連記事≫
・元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km(2010/12/25)
・小矢部 元旦マラソン2011年【5km】目標タイムは!?
・元旦マラソンの天気を確認 (富山県西部)(2010/12/28時点)
・雪でも走りたいんです!小矢部市の方は→コチラへ。。。(2010/12/28)

元旦マラソンの天気を確認 (富山県西部)

おはようございます!

昨日は雨の中、雪道を歩いて帰宅。

長靴ではないし、傘もないし で最悪の気分。。。。


「まとまった雪も降ったので、1週間は雪は降らんだろうな^^b

 正月(1/1)まで4日もあるので、雪も融けて当日はがっつり走れるぞ!」

↑みゃあらくの過去の天気サイクルから読んだ、今後の天気予想。


降雪が少ない地方の方にご説明。

マンガのように本当に「朝起きたら車が雪に埋まってて・・」

こんなの当たり前におきます(笑
  

一晩で40cmとか積もれば、簡単に埋まります (´・ω・`)b


もっと凄いと思ったのは(みゃあらくもんは関東出身)

昼間の仕事中にも、この現象がおきること。

早めに仕事終えて、帰ろうとすると

皆くるまの上の雪落としと、車まわりの除雪でなかなか帰れませんw

10分~20分くらいやってるかな。

話がそれまして。。。

で、端的に見ると豪雪っぽいんですけど

1シーズンに3回ぐらいだけなんです。

1回ガツっ!と降ると、しばらく降りません。

山側は別ですけども、今回のように初雪からの流れで

12/25(土)がそこそこ降ったということなので

これでもう年内に雪は降らないぞと。

甘かった。  

↓2010/12/28 7:00 更新の天気予報 (→ Mapion)
 (クリックで拡大)
12gatu28週間天気予報

あう。。。雪。。。。。

これは、もう仮装して走るしかないですね(


早くこないかな。。。。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←ブログ更新のモチベーションアップのため
ポチットお願い致します。m(_ _)m

《関連記事》
・元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km(2010/12/25)
・小矢部 元旦マラソン2011年【5km】目標タイムは!?




↓富山県の元旦マラソン情報
20110101mara1.gif

【第35回小矢部市元旦マラソン大会】
 3㎞、5km (※小学生以下の参加は保護者同伴)    ★当日申込み★

 □開催時間:受付 6時30分~7時30分 スタート 8時00分
 □開催施設:クロスランドおやべセンタープラザ
 □参加費用:500円(保険含む)
 □問い合わせ先:  (財)小矢部市体育協会(市役所5階) TEL 0766-68-1525



小矢部 元旦マラソン2011年【5km】目標タイムは!?

こばわ ノ

いちいちアピールしてみる、小矢部市のマラソンコーナーです(笑

自分の住む町で、ハーフぐらいの大会が開かれたらいいのになと

やや本気で思ってたりするので、またまた記事にしてとりあげるぞ!

過去記事はコチラ↓
・元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km(2010/12/25)


↓富山県の元旦マラソン情報
20110101mara1.gif

【第35回小矢部市元旦マラソン大会】
 3㎞、5km (※小学生以下の参加は保護者同伴)    ★当日申込み★

 □開催時間:受付 6時30分~7時30分 スタート 8時00分
 □開催施設:クロスランドおやべセンタープラザ
 □参加費用:500円(保険含む)
 □問い合わせ先:  (財)小矢部市体育協会(市役所5階) TEL 0766-68-1525



ファンラン的なイベントだけんども、

自分の走りを見てない家族にアピールするためにも

ここはちょっぴり本気モードで行きたい所。


仮装 も取り入れつつ

普通並に早かったら、それだけインパクトを残せると思うので

可能な限りのタイムに挑みたい。



と、いいつつも、つい先日の5kmのタイム=目標タイムですね。

2010/12/23 にやってみた↓2本目の5kmタイムトライアルのタイム

・5km(jog)+休憩 +5km(22分30秒)

仮装しても、なんとか 22分30秒以内には帰って来たい。

朝だし、地面に雪が残る悪コンディションかも知れませんが

それぐらいで走れるリラックマを目指したいと思います。

早くリラックマ到着しないかな。。

ところで、コースはどこを走るの?(笑


明日市役所いってきいてきますね♪

では。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←ブログ更新のモチベーションアップのため
ポチットお願い致します。m(_ _)m

《関連記事》
・元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km(2010/12/25)

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


