体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012年マラソン大会

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登和倉フルマラソン迄 @9日!

東京マラソンの疲れ(というか太腿の攣り)と、
以前からの右足アキレス腱辺りの張りがある状態なので
今は「休養」を全力で取り組むべきかなと。
脚の状態を悪化させそうだったので、今週はランニングはしていません。
水曜日の「ランニング教室」の影響も大きい。

という事で、水泳に行ってきた。

寒い雨の天気なので、普通なら家に帰りたい所ですが
やらざる得ない状況というか・・・。

2013/3/1(金)
25m×10往復=500m スイム
(連続50mは、最後の1本で成功!人生2度目)

さてさて、残り1週間は
今まで一番 緩く調整していく事になりそうですね。

東京で大撃沈した結果に対して、
どんな対策をして、どんな効果が出るのか。

今から楽しみです。

3回目の和倉能登フル。
今年も30分の記録更新目指すべ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2012年 参加したマラソンレース一覧

2012年 レース一覧(↓クリックで各レース記事へ)

・3/11 能登和倉フル
・3/18 神通川ハーフ
・4/22 富士五湖100km
・6/17 ヒスイの里(31.45km)
・6/24 乗鞍天空マラソン(30km)
・7/1  能登島ひょっこり(ハーフ)
・8/27 おんたけスカイ(37km)
・9/6  金沢城下町(ハーフ)
・9/16 牛岳トレイル(10km)
・10/21 すずウルトラ(60km)
・11/18 高岡万葉(20k)
・12/2 秦野ハーフ
・12/16 鈴鹿ハーフ

現時点、このブログの右上にある
「2012年 レース」がそのままだったので
2013年版に更新する事にしました。

2012年版、剥がすだけじゃもったいないので
記事本文の方に、内容をコピー&ペースト。

[ 2013/02/13 23:07 ] 2012年マラソン大会 | TB(-) | CM(0)

丹沢ハーフマラソン おまけ

↓ぺこちゃん。

はだの1-1

秦野1

はだの4

ぺこちゃん尽くし。

記事にするのを忘れてましたが、
はだの丹沢ハーフマラソンの参加賞は、
橋の絵のTシャツと不二家のおかし↓
秦野ハーフ補足
丈夫な袋が一番使えそうだったりする。

Tシャツは、デザインが残念すぎるので
掲載しません。

いっそのこと、大会名の冠スポンサーとして
「はだの丹沢ぺこちゃんマラソン」に
しちゃってはどうだろうか!?

2012/12/24(火)クリスマス
土・日の温泉旅行(山代)のバイキングで、苦しくなるほど食べたので
連休中に少しでも体重を戻しておきたかった。

一応、ダイエット中の身分なので。。。

170m×6周=10.2km
キロ5分ペースでぐるぐる走。フォアフット着地意識。

疲労が抜けてる為か、最近の鍛錬の効果か
ふくらはぎは好調だった。

体重が重くなったるはずなのに、なんで!?

1時間31分! 鈴鹿シティマラソン【ハーフの部】(妄想的な)

2012年 最後のハーフマラソン。
コースは、鈴鹿のサーキットを走れる貴重なコース。

タイムは 1時間 32分切りを達成!!

・・・と、妄想的な記事。

子どもの高熱もそうだけど
自分も昼頃に体温測ったら37度ありまして・・・
(昼寝したら36度に下がった)。

結果、DNSは正解だったみたい。

「正解だったみたい」を「正解だった!」に変換すべく
体育館ぐるぐる走で、「10km 4’15/キロ」ペース走にチャレンジしてきました。

サーキットを走れない悔しさをバネにがんばむ

結果

12/18(月) 小雨
170m×6周=1.02km ぐるぐる走。

10.2 km 43分3秒
14.2 km/h (04'13 /km)

おし!

ゲロ吐いてでも、何がなんでも達成しようと思って
頑張ってみました。

内容は、1度だけ4’17/キロ台となったけど
他は、4’15/キロ以下の、ほぼイーブンペース。

それほどしんどくなかった。

ただ、プチカーボしたのにハーフ走らなかったので
体重がすこぶる重く、スピードも速いペースなので
ふくらはぎへの負荷がハンパなかった

けど、裸足感覚シューズで鍛えてたおかげか
10km迄なら何とかもちそうだ

鈴鹿シティーマラソン(ハーフ)は、DNS!

風邪っぽい状態ですが
「サーキットを走る」の魅力で
走る荷造り完了してましたが

子どもの熱が、38℃を行ったりきたりが変わらず。
朝から、ゴホゴホしている姿をみて、行かない決心をしました。

僕がいてもいなくても変わりませんが
家族あってのマラソン。

来年は絶対参加します!

走る方々
頑張れ~
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


