体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 スイム

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイム 32m x 7本

メモ的な日記更新

2013/6/18(火) 雨 体育館 休館日
ヒスイ山岳マラソンの疲労もあり
水泳に行った。

残業終わってからなので
短時間で切り上げた。

スイム 32m x 7本

25m は楽に泳げるようになったけど
往復の50m は、かなり気合い入れが必要。

精神的に疲れると続かないので
1往復半の「32m」 で、馴れる事にした。

次回は、32m 10本!

その次は、50m x 10本!

次は、1000m! (50m x 20本)

その次は…

変態道は長くて険しいのであった。


つづく。

[ 2013/06/19 13:52 ] スイム | TB(-) | CM(2)

東京マラソン前 水泳で調整

二つ前の記事で、電気シェーバを持っていないという内容を
たった今、ポチりました!

ヤ〇ダ電気さんに行って、全体の価格帯を調査。

高級品は2万~3万円。マジか・・・。
お手ごろ品で、6~8千円ぐらい。

Panasoni〇さんでも、3,700円くらいのがあったので
帰ってきて、口コミなどをチェック。

4,000円を切るようなモデルは、結構ケチョンケチョンに書いてあったので
無難なモデルを買いました。

最新機種の一つ前のモデル。

最新のがお風呂場での使用前提とか、プラスチックを多用とか
刃とかの基本的な性能は変わらないとの事。

毎日アナログでヒゲを剃っていましたが
これで朝の準備も助かる。

モチロン、東京マラソンにも持っていきます



ついでに、2月19日 発売のマンガを買ってみたりもして。。。

書き忘れてた。

2013/2/19(火)
月曜日のランニング、その前の風邪の影響で控えめにしてたので
やはり心肺系が一番衰えている事を実感した。

なので、脚への疲労を残さず、
心肺系を鍛えるために、水泳にした。

ランナーだもん、
キレイに泳げなくても良いのです。

息づきの回数を落としてでも
心肺系を強化するのです。(と、ここで言い訳してみる。)

メタボちっくな おっさんが4人くらいいたけど、
みんなめっちゃ泳げるし。。。。。

この人は!!! という人も(お腹のゆるみがたぷたぷ)
水中でくるりんと回るターンやってるし。

うううううう。。

25m×10往復=500mスイム。

いまだに連続で泳ぐと、最長38mまでしか泳げない。
50mが遠い・・・・。
[ 2013/02/19 23:45 ] スイム | TB(-) | CM(2)

積極的休養!スイム(^-^)v

年休とれそうだったので、土壇場(金曜日)に申請して
月曜日に30km走。

「ランオフ=運動なし」 の構図にならないよう、
本日(火)は水泳にて積極的休養とします。

脚への疲労を残さず(累積せず)、
心肺機能は鍛えれるから、ランナーにとっては大変ありがたく
必要なトレーニングだと思うんだけど、実際の所、あまり聞こえてきませんよね。。

もったいない。。。

1月22日(火)
スイム 25m×10往復。
50m を、ホイホイ泳げるようにならないと
1日で1km とか無料
[ 2013/01/22 17:48 ] スイム | TB(-) | CM(0)

初スイム

2013年の初スイム。
30km走で撃沈したけど
すぐにハーフマラソンのレースがやってくる。

脚にこれ以上の疲労を溜めず
正月休みで衰えた心肺機能を鍛えたくて
今年の初スイムをしてきた。

2013/1/8(火)スイム
25m×20本 500m(基本練習含む)
ランオフ。

投資 200円。


それにしても
おっさん2人にご年配の女性1人、
水泳教室が2人。
真冬のプール、こんなもんです
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[ 2013/01/11 15:11 ] スイム | TB(-) | CM(0)

水泳してきた

12月11日(火) 雪。

外は走れない、近くの体育館も休み。というわけで、
選択肢は水泳かランオフの二択しかない。

雪の中、水泳に行く気分になれないけど

・こむら返りのリハビリ
・ハーフ前の心肺機能の強化(維持か
・スピード系のランニングが一週間できてない=心肺機能低下=次の日曜レースで撃沈。

行くべき理由しかない状況なので、
雪の降る中、水泳してきました。

10月末の成人水泳教室 以来なので、復習しながら1人練習。

半分以上忘れちゃってるけど、
クロールで25mを泳ぐのは楽チン。
25m×10往復


ちなみに、自由に泳ぎに来ていたのは
自分を含め、おっさん3人。

温水で寒くないし、200円は破格だと思うけど土地柄がね
[ 2012/12/12 13:47 ] スイム | TB(-) | CM(0)
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


