体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2013年マラソン大会

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013高岡万葉マラソン 結果

速報!
もう二日経過しますが。。。



ハーフの部
1時間31分53秒
35歳以上50歳未満男子の部
258人中30位!!

地元のレースだけど
走るまでコースを知らず…(^^;

終わってみれば
ガーミン様の距離で、21.17kmぐらい、
公認コースではないけど
普通にハーフの距離みたい。。。

特にペースも目標タイムも決めず
練習の意味合いが強かったけど
去年(20km)よりも6秒早くゴール。

ハーフマラソンとしても
ベストタイムを30秒程更新。

アップダウンの激しいハーフとしては
(丹沢ハーフ、みのかもハーフ、ひょっこり)
2分の短縮!


ようやく今シーズンの
やる気が出てきた!

詳細は、いつかまた…
[ 2013/11/19 21:26 ] 2013年マラソン大会 万葉2013 | TB(-) | CM(0)

金曜日 20km

体重も一キロ増えてたので
減量も兼ねて、金曜日は定時後に
一人高岡万葉マラソン 20kmコースへ。

雨が降りだしそうだったけど
まぁ、なんとなるさ。→ なった。

結果
1時間40分くらい。

平地は体のペースで、
坂道の上りは意識して一歩づつ大事に。

靴は、NBのベア入門用4mmドロップで。

ラストの平地三キロ、息は全然イケそうだったけど
脚がついてこない。
キロ4:40くらいだったかな?
時計なかったので、体感です。

土曜日、昼から雨。
立山マラニックの朝=カーボ後でも
81kg台だったのに
夜に83kg台を記録!

いや、こんな体重、3月以来だわ(笑)

とりあえず、豪雨に変わりつつある
雨の中を4キロジョグ。
今、半身浴中。

さてと、明日の朝の体重やいかに!?

明日、てか 今日の日曜にレースがある人、頑張ってください( ´∀`)
天気、モツといいですね><!

ではでは
おやすみなさい(ノ´∀`*)
[ 2013/09/08 00:29 ] 2013年マラソン大会 万葉2013 | TB(-) | CM(0)

高岡万葉マラソン 2013

立山マラニックが中止になり、
昼からプールに家族と来た。

片道 走って、約8km。

昨日の雨で、気温は低めだけど
真夏日の陽射しがあつかった~。

で、そのプールのところに
今年の高岡万葉マラソンのパンフを発見!



来年は、6月8日だと!?

確かに、かなりいい時期に
この地元のレースがあり、
他の大会をなくなく避けてきたけど

う~ん、正直 微妙な季節やよねー。

完全に、練習代わりの大会になってしまうような。。。
[ 2013/08/24 16:38 ] 2013年マラソン大会 万葉2013 | TB(-) | CM(2)

ザブ3 と 20km走

2013/7/25(水)
エコ検定もおわり、
(日曜は選挙ランニング10kmしましだが…)
まとまったランニングができでいないので
先週の火曜の立山アタック以来となる、
変態練習の日とした。

朝から雨が降ってるし
夕方も雨だったら、体育館で10km…
雨やんだしw

したらば、いかんなん。
高岡 万葉マラソン20kmコースで足作り。

準備終わったら、わが社のエースが目の前に!

マラソンというより、
トラック競技800mとか1500mとか中心で、
遊び感覚でフルとかハーフとかに出場している、
会社の後輩。

能登万葉マラソンでは、
マ丼 食べたり、坂 歩いたりしても
2時間55分切るとか、訳の分からない世界の人。

マラソンで脚を故障し、
3ヶ月ぶりにまともに走るとのこと。

彼の脚を気遣って、
来ないように言ってるんだか、
20km走に付いてきやがったw

ラストの登り坂とか、普通に走ってるし、
ジョグ速度の遅い俺を迎えに降りてくるし、
20km後に、100mのスプリントを何本かやってるし…

実力差ありすぎて、勉強になりまへん(笑)

くっそー
夏でも1時間32分ぐらいで
走れるようになりたいよう。

(今回は、1時間42分ぐらい)


[ 2013/07/24 22:56 ] 2013年マラソン大会 万葉2013 | TB(-) | CM(0)

ヒスイ山岳マラソン 2014年に向けてメモ的な (準備)

距離は未定ですが、来年も参加予定なので
メモ的な記事。 兼 〔2013年レース準備編〕の記事


↓6/4(火)古洞の森 4週(5.6K×4周=22.4km)
2013060405.jpg

↓6/6(木)憩いの森(小松クロスッカントリー) 2周
20130606.jpg

↓6/7(金)立山の「美女平⇔室堂」往復 (片道23km、標高差 1500m)
201306082.jpg 201306081.jpg

6/11(火)スイム&ラン

↓6/12(水)近くの里山(標高差 約180m、距離2km(途中の平坦部 1km))
201306122.jpg 201306121.jpg
昨年のベストタイムより、1分20秒 更新

6/13(木)献血 400ml

↑レース2週間前、
通常の平地ランニング以外の特別ラン日記を書き出してみた。

僕は変態じゃない。じゃない。→ホノルルおじさん


こんな あんなんで、6/17(日)のヒスイ山岳マラソンを迎えた。
20130616.jpg


走り足りないと思ってたけど
かなり色々と走っていた件(笑)

2013/6/16(日)ヒスイ山岳マラソン (31.5km、標高差 650m往復)

スタート 10:00
受け付け 9:30迄

6:00 起床
7:15 家を出る(←予定 6:30出発)
コンビニ、SAトイレ(大)に寄り
8:45 会場着(←最寄I.Cではなく、手前の親不知I.C下り)
8:50 受付完了(休憩を除くと、小矢部JCTから約1時間。金沢東ICから1時間15分くらい?)

カーボは可もなく不可もなく。2日調整。

朝の体重は、79.9kg。←がっつり食べた翌日、レース当日の朝としては最軽量の体重。

ウエストポーチ持参、
エネルギー系のジェルを×2つ準備。

10時スタート、ゴール予想は13時なので
昼食分のエネルギーも必要と考えたから。

↑途中のエイドでは、バナナや飴も出ますので
 燃費が良い方は不用だと思われる。


会場全体のトイレ数は少ないが、
参加人数も少ないのでストレスはない。
外の仮設は、5箇所に対して9人ぐらいが並ぶ程度(←男性)

女性トイレの仮設は、1箇所のみなので
3~5名 並んでる感じ。
体育館のトイレ使用が無難かも。


次こそレース編

<関連記事>
ヒスイ山岳マラソン 速報的な
平日 里山ランニング
ヒスイ山岳マラソン 前々日!
・スイムとランニング
2013年 立山2回目
[ 2013/06/21 21:12 ] 2013年マラソン大会 ヒスイ山岳 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


