体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ヒスイ山岳

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒスイ山岳マラソン 2014年に向けてメモ的な (準備)

距離は未定ですが、来年も参加予定なので
メモ的な記事。 兼 〔2013年レース準備編〕の記事


↓6/4(火)古洞の森 4週(5.6K×4周=22.4km)
2013060405.jpg

↓6/6(木)憩いの森(小松クロスッカントリー) 2周
20130606.jpg

↓6/7(金)立山の「美女平⇔室堂」往復 (片道23km、標高差 1500m)
201306082.jpg 201306081.jpg

6/11(火)スイム&ラン

↓6/12(水)近くの里山(標高差 約180m、距離2km(途中の平坦部 1km))
201306122.jpg 201306121.jpg
昨年のベストタイムより、1分20秒 更新

6/13(木)献血 400ml

↑レース2週間前、
通常の平地ランニング以外の特別ラン日記を書き出してみた。

僕は変態じゃない。じゃない。→ホノルルおじさん


こんな あんなんで、6/17(日)のヒスイ山岳マラソンを迎えた。
20130616.jpg


走り足りないと思ってたけど
かなり色々と走っていた件(笑)

2013/6/16(日)ヒスイ山岳マラソン (31.5km、標高差 650m往復)

スタート 10:00
受け付け 9:30迄

6:00 起床
7:15 家を出る(←予定 6:30出発)
コンビニ、SAトイレ(大)に寄り
8:45 会場着(←最寄I.Cではなく、手前の親不知I.C下り)
8:50 受付完了(休憩を除くと、小矢部JCTから約1時間。金沢東ICから1時間15分くらい?)

カーボは可もなく不可もなく。2日調整。

朝の体重は、79.9kg。←がっつり食べた翌日、レース当日の朝としては最軽量の体重。

ウエストポーチ持参、
エネルギー系のジェルを×2つ準備。

10時スタート、ゴール予想は13時なので
昼食分のエネルギーも必要と考えたから。

↑途中のエイドでは、バナナや飴も出ますので
 燃費が良い方は不用だと思われる。


会場全体のトイレ数は少ないが、
参加人数も少ないのでストレスはない。
外の仮設は、5箇所に対して9人ぐらいが並ぶ程度(←男性)

女性トイレの仮設は、1箇所のみなので
3~5名 並んでる感じ。
体育館のトイレ使用が無難かも。


次こそレース編

<関連記事>
ヒスイ山岳マラソン 速報的な
平日 里山ランニング
ヒスイ山岳マラソン 前々日!
・スイムとランニング
2013年 立山2回目
[ 2013/06/21 21:12 ] 2013年マラソン大会 ヒスイ山岳 | TB(-) | CM(0)

ヒスイ山岳マラソン 速報的な

特別コースなので、速報も何も
自分との戦いのレース色が強いレース。

タイム 2時間46分46秒

部門別 30km男子 44歳以下
47位 (エントリ数 113人)

全体
87位 (エントリ数 299人)

半分切れたのか。
よかったー。

それでは、風呂も出たので
下道で帰ってみます(о´∀`о)

20130616.jpg

[ 2013/06/16 14:38 ] 2013年マラソン大会 ヒスイ山岳 | TB(-) | CM(2)

ヒスイ山岳マラソン 前々日!

今さらながら更新 (2013/6/17の日付が変わって6/17 0:11)

前々日! と言っても、
3月のフルマラソン(能登和倉)がメインの年間スケジュール。
(今年は4月末の魚津ハーフ(BP)がシーズンラスト)

6月と言えば、充電が終わり
そろそろ始動の月。

貯金がどんだけ残ってるのか、
距離耐久もやけど、心肺機能がどれだけ・・・

と不安なことだらけだけど、鍛錬レースと考えれば
頑張れる。

2013/6/14(金)
高岡万葉コース 5km地点まで行って帰ってくる。
帰りはショートカット。

合計 7.4kmぐらい。(腕時計なし、感覚で走る)

水泳道具も持っていったけど
流石に前々日で、ランとスイムはできませんでしたー。

陽だまりの湯へ行って、温⇔冷 で疲労抜き。

先週の金曜日の立山で、左ふとももが肉離れか!?
てぐらい疲労してたのと、
6/12(水)の平日 里山トレイル がTT的で
コースベスト更新など、結構 無茶なトレーニングを積んでたり
6/13(木)は、献血で血を400mlを抜いてみたり

こうして書くと、なんかアホってるな(笑)

レース1週間前で、一体何をしてんだか。。

で、レース当日を迎える。(と、走ったとに書いてみた)


<関連記事>
・2013 立山 2回目
・平日 里山ランニング
[ 2013/06/14 21:11 ] 2013年マラソン大会 ヒスイ山岳 | TB(-) | CM(2)

スイム とか ランニングとか 6/11(火)

時間がないので、今日もお風呂から
ブログ更新 //∇//)

奥さん出張でおらんので夜更かしする。
3時に床に。
6時、ばーちゃんとと寝ていたこどもが起こしに来る。
ばーちゃん、畑に行く。

居間で寝てたら、うんこ垂れてた( ̄□ ̄;)!!
こどもを連れてシャワーへ。

6:45 こどものDVD を流して、時間確保。
洗濯もん干す。ごはん食べる。

DVD終わる。
俺的に家を出る時間だけど、
ママがいなくてこどもぐずる。

もひとりのばーちゃんあらわる。
海苔がなかったので、買いに行という。

7:20 限界なので、じーちゃんに預ける事に。
今日に限って寝てるwww

諦めて、こどもと遊ぶ。もう会社いかね。
7:25
じーちゃん
あらわる。

7:27 歯も磨かずに家を出る。
畑に行ってたばーちゃんが見えた。

角に車を擦る。・゜゜(ノД`)

しかも夜中なのか明け方なのか
近くの火事で消防車がうるせー。

ついてない時って、本当についてない。
いや、今日は異常すぐる。



長いね(笑)

2013/6/11(火)
ヒスイ山岳が次の日曜日。

下りは意識して鍛えたけど、
登りは何もやってない( ̄□ ̄;)!!

ということで、心肺機能 強化の為、
久しぶりに スイムに行ってみた。

50m 無理だた。・゜゜(ノД`)

25m X 20本(10往復) 500m

夜は、22:00からベアフットでシューズで
2km ジョグ。 体幹を感じれた( ´∀`)

さて、本当に寝なきゃ。・゜゜(ノД`)
[ 2013/06/11 23:56 ] 2013年マラソン大会 ヒスイ山岳 | TB(-) | CM(0)

ヒスイの里 山岳マラソンにエントリー(30K)

年賀状が来てたのと、
去年は20K地点で折り返し(前年の大雨の影響)で
てっぺんからの景色が見れてない!

という事で、18kmからがしんどいコースですが
30K部門にエントリー。
2013ヒスイにエントリー
2,500円
さすが老舗で地方のレース。
ありがたや ありがたや。。。


去年から写真を拝借。
hisui11.jpg
↓迫る山が「パネー」状態。興奮しまくり。
hisui12.jpg

ヒスイ7

あぅぅぅ。。。
ヒスイ10
20Kでこれ。
標高差 400m未満やん。

今回は、しっかり30K(標高差650m)を走れる。
ありがたやありがたや
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013/4/6(土) ランオフ
早朝は、月一の資源回収ゴミの日なのでランニングできず。
今年、最初で最後であろう花見に行く。
午後からは予報通りの雨。
買い物等を済ませ、18:30~のメチャ祝スペシャル(やべっち)。


<関連記事>
・2012年 ヒスイの里 山岳マラソン一覧
[ 2013/04/08 21:30 ] 2013年マラソン大会 ヒスイ山岳 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


