体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2010年12月

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小矢部市 元旦マラソン コース下見(説明)

初レース参加&初参加の大会ということで不安が一杯。

ファンラン的なイベントとは言え、ある程度ペースを作って走ってみたいので
コースを教えてもらい、下見&走ってきてみました。

↓「S=スタート、G=ゴール」
 センタープラザ前(図書館と言われた方が分かりやすい)スタート&ゴール。
小矢部元旦11
(クリックで拡大)

文で一言説明すると、

「SLの方の出口から外に出て、南に向かって農道を一直線して折り返すコース」

道路を横断することになるので、注意されたし。

↓ファミマの物流センターを左手に、農道をひたすらまっすぐ。
小矢部元旦22
(クリックで拡大)

まっすぐな道ながらも、民家が右から突き出ているので一軒目をパス。
二軒目が3kmコースの折り返しだそうな。

(車のメータ、jopnoteの距離測定だと、どちらも1.4km程なんですが・・・)

↓5kmはそのまま300mほど進むと、青色の*の広域農道をまたぐ事になります。

小矢部元旦36
(クリックで拡大)

こちらの交差点は信号ないけどデカいです。注意が必要。

○○和装さんという会社が左手に見えてくるので、
そこをちょっと過ぎた所を折り返し。
(やはり 車とjognoteは、2.4kmを示す)

距離がかなり曖昧ですが(笑、
道に間違いようながないコースで交差点も実質2つ。



 ◆2011/1/1追記◆ 
大会走ってきました。

折り返し地点ですが、この図よりもう100mほど奥です。

ちょうど1.5km、2.5km地点での折り返しとなっているようです。

(教えていただいた場所(もらった地図)に誤りがあったようです)


・試走感想

走ったのが、昨日(12/30)で雨がやんだ午前中9時頃。

ヒジョーに寒かったです >3<!

1本目はアップもかねて、ゆっくり&歩きも入れて。
2本目は少し体操して体を暖めてからの勢いスタートでしたが
クロスランドを出る前には、体が冷え切ってきて走るのがやっとやっと。

タイム的には、
往路(2.4km)で13分ナンボ(向かい風)
復路(2.4km)で12分ナンボ、合計25分12秒。

歩きを含めた1本目も30分ナンボで走ってるので
それほど大差がないタイム。

いやー、
夏の暑さがランニングに大敵ってのは今年の大きな発見でしたが
冬の寒さもこれほど大敵とは思っても見なかったです。


本番は8時からということで、かつ雪が予想されてますの
これ以上に寒くなる事間違いなしです。

着ぐるみリラックマを使用したい所ですが、近所の大会と言うことで
使用は不可。(大人の事情ってやつです。。。)


今の所、参加の予定ですが
凍死しない程度にガンバリマス!

皆さんも良いお年を!

(と言いながら、ガッツり頑張るオレの姿が予想される・・・。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←ブログ更新のモチベーションアップのため
ポチットお願い致します。m(_ _)m


≪関連記事≫
・元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km(2010/12/25)
・小矢部 元旦マラソン2011年【5km】目標タイムは!?
・元旦マラソンの天気を確認 (富山県西部)(2010/12/28時点)
・雪でも走りたいんです!小矢部市の方は→コチラへ。。。(2010/12/28)
スポンサーサイト
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。