体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2011年07月

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画付】スタート~山頂ゴンドラ〔12kmコース〕野沢トレイル2011

心拍数、能登島ハーフ、6時間トレイル走、
いろんなネタが書ききれてませんが、まずは野沢の本編を書きます。

ここが今の私の「スタート」になってますんで。。。

≪関連記事≫
・ランニング用デジカメ購入
・トレイルの【動画】を撮影してみました。
・前日にコース確認(MAP上で標高差確認)
・初トレイル準備編
・会場ウロウロ編
・会場→スタート移動編
・トレイル講習会(スタート前)
→本編(今から書く)
・速報結果(2011/7/17)
・初トレイルでコースアウト。やっちまった人のガーミン地図
・初トレイルの筋肉痛がやばい件



トレイル講習会(スタート前) の続きです。

後ろからスタートでも良かったんですが
サルが気になったので、サルについて行ってみる事に。

・「会場→スタート移動編」の写真ね。
初トレ15

長野朝日放送のカメラも右手にあったので
がっつり写るのも少々意識して(笑

買ったばかりのなれない動画にてスタート風景を撮影。

サル速えええ(笑

いや、本チャンの65km出ても
20位ぐらいには入りそうな気配の方じゃね?みたいな。。。

この人の飛び出しで、初心者トレイルランナーが追う展開に。
僕も追っていける所まで行ってみたくなったので追った(笑

最初は、コンクリの下り。
シンジラレナイスピードでサルが降りていく。
僕(にしては)信じられスピードで追う。この時5位。

で、スピード出しすぎで、4位と5位の人が
遊歩道の入り口ではみでる。

で、いつの間にかワタクシが4位。
下り道なのに心拍数が、なんと「187」。←危ないコレ

坂道登りダッシュでも、ロードのビルドアップでも出ない心拍数が
トレイルの下りで出てしまうとか。。。
楽しみにしてたアドレナリンのせい?

↓心拍数のわりには、楽しくてしょうがなかった。


林抜けるまでが、1km。ゆるやかな下り。
次の1kmが登り。

すぐ右に舗装路が並走してるですけど
大会用に芝生が刈ってある親切(?)な道を上る。

下りで心拍数上げすぎたので、「175」ぐらいを目安に走る。
登りきる頃には、11位くらい。

距離にして、約2km。

ここから~3kmまでが最高にオモシロイ!!
動画、写真が一枚もありませんが
うっそうとした遊歩道を走り抜けます。

後ろから足音がめっちゃ近いです。
前の人が走るコースにそってひたすら追っかけます。

トレイル(不整地)って、足元だけでなく
枝や幹があったりで、頭上もかなり注意が必要。
さらに細かいアップダウンや、水辺の木の上を走ったり
携帯電話に縛られてるサラリーマンとは、別世界の中を走る楽しさ!

もうたまりません。

そして、道を大きく間違える(笑
2011-7-17.jpg
・初トレイルでコースアウト。やっちまった人のガーミン地図

って、いっても2位~10位くらいまでみんな間違えてるだからしょーがない(笑

1km~2kmで11位まで落ちて、その後の遊歩道区間は後ろを突き放す、
「林道」に出て4人抜いたけど・・・7km地点ぐらいで先頭グループが相談してる。

行くグループと戻るグループに分かれ、僕は探検心からもうちょっと行ってみる事に。
今さら戻っても入賞は有り得ないし、もうちょっと走ればゴンドラ山頂の裏手に出ないかなと。

間違いが確定した時点で、「レース→観光」気分になったもん。

↓引き返すの図。
 前の人が暫定2位→コースアウトが激しく、実はビリという結末。。。
初トレ23
(足元注意。草が足に当たります。ヒザ下のゲイター類はあった方が無難)

↓これこれ。なんで見落としてるんだ、オレ。。。(赤が12kmコース)
初トレ24

ちょっと手前に下がってみる。あ!
見えずらいと言えば見えずらい。

この辺、特に足元がぬかるんでたのでそっちに意識がいったのか!?
それにしても、ゆっくり進めば間違いようがないんだけど。。
初トレ25

↓トレイルを登る。
 あのまま走ってたら、ここは走って登れたのか・・・
 オレだけ気づいて、こっち来てたら2位入賞してたんじゃ・・・
 いや、そんな事で2位になっても嬉しくないし・・・
 むしろブログのネタが出来てよかったような・・・
初トレ26
歩いて登りながら色々考えるも、一番強く思ったはコレ↓

 あーーー、あのメンバー、あの順番、
 皆が道を間違えなかったら、あの後のレース展開どうなってたんだろ?
 
入賞を逃した事よりも、一体どんなレース展開になっていたのか
本当に知りたいです。絶対不可能ですけど。

なんて事を、道を間違えた人たちと
一緒に登りながらしゃべってた(笑

引き返す間に2人を抜き、上ってる最中に2人に追いつく。
登りきった所で、舗装路の下りになるんですけど
二人ともグロッキーなので1人だけ走る事に。

暫定2位だった人は、どうやらふくらはぎを吊りまくって
連続して走れないらしい。。

舗装路の下りで、65kmの人と並走。

みゃ:「今でドレくらいの距離になるんですかー?」
並走:「45kmぐらいです。暑くて大変ですわー、でも復活しましたー!」
みゃ:「あと下って終わりですよね。頑張ってください!}
並走:「ありがとー」

2つ目か3つ目の山を登ってきたはずなのに、いやー元気です。

マラソン(フル、ハーフ)走って、会話した事あるのは
このブログ見てくれた人と、仮装の人だけですが
3名の参加者と話せるなんて、コースアウトもいいかもしんない!?

この後、山頂エイドであと何人間違えた人がいるとか
少しばかり話をして・・・いざ後半へ出発!!

目指せ、7歳の女の子!


【タイムまとめ】
0:00:00 スタート
0:27:57 分岐まで
  ↓  (コースアウト)
1:42:20 コース復帰
2:02:30 山頂エイド

約57分10秒 (コースアウト除く)



次回へ続く。

(いよいよゴール編)


≪関連記事≫
・ランニング用デジカメ購入
・トレイルの【動画】を撮影してみました。
・前日にコース確認(MAP上で標高差確認)
・初トレイル準備編
・会場ウロウロ編
・会場→スタート移動編
・トレイル講習会(スタート前)
・速報結果(2011/7/17)
・初トレイルでコースアウト。やっちまった人のガーミン地図
・初トレイルの筋肉痛がやばい件
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


