体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2011年10月

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年9月度のランニング (ラン209k、山55k)

月間ラン遅れ報告その2。2011/9月度のラン。

自転車マークは、トレイルラン or トレイル練習。
2011-9月度
ラン総距離:209km
トレイル:55km

レースは3つのレースに参加しました。
・9/11 ハーフ:金沢城下町マラソン
・9/18 10k:牛岳トレイル
・9/24 45k:菅平トレイル
(菅平の公式距離は、「42km」ですがガーミン&他参加者さんの声から「45km」としました)

うーん、今考えても詰め込みすぎたレース三昧。。。

ハーフをエントリした時って、そこまでトレイルにはまると思ってなかった。
というより、トレイルランニングそのものを知らなかった時期。

エントリーの記事探したら、2011/6/9に記事にしてました。

その後、6月中頃に倶利伽羅山へ2回ほど登りに行って
新緑の中を走る心地良さと、「非」日常を走るといったらいいのかな
数ヶ月前では考えられなかった「山を走る」という魅力を知り
数々のトレイル大会にエントリー。

結果、元々のロードレース大会と
トレイル大会が交互に展開されるという
マラソン1年目の自分にとって、とてもハードすぎる日程となった9月。

しかも体調不良のままレースに参加して、灼熱の中ガーミンとにらめっこして走り
制限時間ギリギリのレース展開&ゴールを迎えた金沢城下町マラソン(ハーフ)
レース後、家に帰るも脱水症状で一歩も動けずの状態を経験。

牛岳トレイルでは、中途半端失礼・・・。
初心者トレイル向けのコース設定だったので、
このコースぐらい満足して走れなきゃ、他の大会はつらいよ!を知る事ができた。
来年も参加して、成長を確認したいレース。県内だしね☆

菅平では、親知らず超え(富山から新潟へ日本海沿いに行くルート)で大渋滞にはまり
楽しみにしていた前日イベントには参加できずも、宿が一緒になった人と交流が出来、
知り合いになったおかげで、レース中もかなり楽しむ事ができました。

一番重要なことは・・・

まだ8月の美ヶ原トレイルの12km地点から、
記事を更新していない点。(笑

ロードレースの記事更新はサクッとかけますが
「初フルマラソン」以上の衝撃だったし、
コース状況とか、エイドとか、人とか、
レースによって全く違う感じなので
じっくり、なるべく詳細に書きたいんです。

11月中に全部書きますので、よろしくです。。。

(感じで言えば、
 ロードレース=国内旅行、
 トレイルレース=海外旅行 みたいな。。)


≪関連記事≫
・2011/9月度のランニング
・2011/8月度のランニング
・2011/7月度のランニング
・2011/6月度のランニング
・2011/6月度 山ランニング(トレイル)練習まとめ
・2011年5月度のランニング
・2011年4月度のランニング
・2011年3月度のランニング
・2011年2月度のランニング
・2011年1月度のランニング
・2010年12月度のランニング
・2010年11月度のランニング
・2010年10月度のランニング
・2010年9月度のランニング
・2010年8月度のランニング
・JogNoteに参加した(2010/10/23)
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


