体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2011年12月

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年のまとめ(ランニング)

マラソン1年目が終了!
ざっと1年を振り返ってみよう。

2010年
2010/3月にメタボウォークを開始してから(体重94kg)
2010/10月に初10kmラン。(体重87kg)
2010/11月に初15km、初20km(2時間30分くらい)で調子に乗り
冬場のリバウンド防止の為に、2011/3月の能登和倉フルマラソンにエントリー。

2011年
1月 雪の中、地元の元旦マラソン5km(27分30ぐらい?)
3月 初マラソン&初レース(能登和倉フル
5月 フル再チャレンジ(マラソンに挑戦する会(フル))
6月 近くの山を走ってみる。トレイルに魅力を感じる
7月 初ハーフ(能登島ひょっこりハーフ
   初トレイル(野沢温泉12km
8月 初泊まり遠征&家族と両親応援(美ヶ原トレイル32km
9月 初熱中症(金沢城下町ハーフ
   地元10kmトレイル(牛岳トレイル
   初本格トレイルレース(菅平40km

10月 区切り直して、「ロードのハーフ」練習に没頭。
    通勤ラン開始。(2回のみ)

11月 初県内ロードレース(高岡万葉20km
12月 初ロードレース遠征(守山ハーフ
    &初慰労会


まだ記事更新が終わってない記事だらけでした。。
ああ。。

初フルの感想を今思い出すと感動した!応援がすばらしい!」 かな。

スタートとゴール周辺の応援の数がすごいのはもちろんですが
道中の民家の前でいすに座ってるおばあちゃんとか子供とか
ボランティアの野球部の子たちや、応援に来てくれた家族。

「応援される」って事が、こんなにも人に力を与えるって事を知りました。

その後、トレイル参戦もしていろんなレースに出ましたが
↑の一言で、1年の締めになると思います。
能登ハーフでは、犬にも応援してもらったし
高岡万葉では、ちっちゃいお嬢ちゃんの大きな声も励みになりました。

熱をだしてて、へこたれそうになった美ヶ原トレイルも
家族の待つエイドに辿り着く事だけを考えて進んだなー。

高岡万葉で、「応援の人の声かけに、大きめに返す」事で
ランナーも応援してる人を応援でき、
結果、後続のランナーにもプラスになる事を知りました。

自分一人では、大きな事は出来ないと思いますが
このような小さな幸せを、2012年は最大限大事にしたいと思います

それと、2012年は「100km」の挑戦があります。
いろんな人に聞かれるので、ここで決意の理由を。

《2011/8/27 美ヶ原(32km)のゴール直後の感想》

『制限時間が7時間もあるフルマラソン大会なら、誰でもゴール出来そう。
 定年後に走りだした人ても十分可能。
 でも、トレイルは別。
 フルマラソンを走れる人が、トレーニングを積んで
 ようやくゴールできるレベル。トレイルーつえーー!

 んなら、「100km」ってどんなんだろ???』


 フルとトレイルを、少ない準備期間で完走してきたので
 100kmも早めに走ってみて、どんな「感想」になるのか『興味津々』。
 ↑この好奇心でエントリーしてみました。

まだ100kmにエントリーした実感沸きませんが
こんなんでいいのだろうか。。
走り込みしておきたいけど雪が。。。

皆さん、よいお年を~。


<関連記事>
・2011/11月度のランニング
・2011/10月度のランニング
・2011/9月度のランニング
・2011/8月度のランニング
・2011/7月度のランニング
・2011/6月度のランニング
・2011/6月度 山ランニング(トレイル)練習まとめ
・2011年5月度のランニング
・2011年4月度のランニング
・2011年3月度のランニング
・2011年2月度のランニング
・2011年1月度のランニング
・2010年12月度のランニング
・2010年11月度のランニング
・2010年10月度のランニング
・2010年9月度のランニング
・2010年8月度のランニング
・JogNoteに参加した(2010/10/23)






プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


