体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 東京マラソン 速報 (翌日だけど。。) サブ3.5達成!・・・6回歩いた。

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン 速報 (翌日だけど。。) サブ3.5達成!・・・6回歩いた。

横隔膜を攣って息が出来なくなりそうになったり、
ふともも前が攣って、4回程歩いたりしましたが
(→改めて振り返ると、6回以上でした)

東京マラソンで、念願のサブ3.5を達成できました!!

ネット:3時間28分24秒
グロス:3時間30分32秒

持ってるものを出し切る前に、
肉体的な限界を迎えてペースを落ちまくり。

やっとやっとサブ3.5以内にゴール迄もっていった的な感じで
ゴール直後の充実感はありませんでした。

翌日になって、自分も走ったんだなと
ようやく充実感が出てきました 

応援、ボランティア、関係者様、
全ての方に感謝!

↓東京タワー横
東寺前

↓ゴール直後。
 唯一 見たタレントが、ゴール直後。
 自分よりも早くゴールしてるし。。。(西谷綾子さん 3時間23分38秒)
東ゴール

【追記】
新幹線 15時15分発に無事乗れ、越後湯沢までは時間通り、
越後湯沢から金沢までの特急が、40分程遅れで出発、
21時頃に着きました。(←到着予定 19時17分頃)

念の為、早い時間の帰り便を手配してましたが
17時とか、18時東京発に乗って来られた方は・・・


あと、10km地点あたりでボランティアをされてた筈の
hideさん、申し訳ない!!

探しましたが全く分からなかったです。 ;;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[ 2013/02/25 06:59 ] 2013年マラソン大会 東京マラソン | TB(-) | CM(10)
自分のすぐそばで「トナカイ頑張れー」って応援の声を何度も聞いたんで、もーさんとニアミスでしたね。ゴールタイムもすぐそばだし。
[ 2013/02/25 09:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~&素晴らしいタイムですね~。素敵すぎ!!!かっこいいわ~~
富山に帰ってきて雪にびっくりでは?レポ楽しみにしてますね!!
[ 2013/02/25 10:17 ] [ 編集 ]
おめでとう!
報告楽しみにしてました。何はともあれサブ3.5達成おめでとう!その舞台が東京マラソンってのがまた素晴らしい!!JRもかなり遅れたようですが、疲れは残ってませんか?

ところでビッグサイトからはどうやって移動したんですか?
[ 2013/02/25 12:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> numaさん

おーー!

後半に撃沈しまくりのラップでしたが
撃沈すればするほど応援が激しくなって行くという。。。

トナカイがガンバレなかったので、応援がすごかったです(笑)
[ 2013/02/25 16:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マーさん

タイム的には、体重減の裏目標である
「仮装をして楽しみながらサブ3.5を達成」という、超強欲な目標タイム達成ですが
後半の内容がひどすぎて、ゴール直後の感動が薄いこと薄いこと。。

いつか また走れる事を目標に、今後も頑張ります!
[ 2013/02/25 16:33 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう!
>ヨーコさん
報告遅くなりました。

そですね!

練習時のタイムから、もっと良いタイムが出そうな気配もあったんですが
サブ3.5達成の記念すべきレースですよね!

内容的にも、無難に出ちゃうタイムよりも
苦しんで苦しんで、ぎりサブ3.5だから
とっても良い思い出になるかも。

帰りは、新木場までのシャトルバスで移動し、
ちょうど東京駅までの快速が来たので
移動だけの時間なら、30分切ったと思いますよ~。

何回も出られてる方と帰りが一緒になりましたが
今回が初めて利用、穴場ルートだっておっしゃってました。^^

[ 2013/02/25 16:39 ] [ 編集 ]
さぶ3.5おめでとう~!!
また東京走りたいな~!!
サブ3.5とかは無理だけど(笑)
ゆっくりお休みください。
[ 2013/02/25 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>MJさん
ありがとうございます!!

実は、ちょこちょこ訪問させていただいては
2年前の記事を拝見させていただいてました。
大変 勉強になりました~。

ラン内容自体の記事が少ないような????
(レース中の写真が・・・)

東京マラソン、仮装で行こうと決めたのも
MJさんの「ケーキ頭」のイメージが強かったからです。

楽しんだ上でサブ3.5が達成できたらいいなと。
苦しかったですが、仮装をしたことには後悔はしていませんe-454
[ 2013/02/26 23:25 ] [ 編集 ]
東京マラソン完走おめでとうございました!
去年富士五湖で宿(コテージか)で一緒だったランナー(リンガンガーさん)には遭遇しました?さぶろうさんも応援に駈け付けたそうですが・・・^^
まあどっちみち天気に恵まれて良かったですね!風が強かったけど。。
私は3月の京都マラソンに参加です。こちらも多分賑わうんではないか?とつくづく感じます。。
所で今年はウルトラは挑戦しないんですか?富士五湖は今年はエントリー?私はボランティアで参加。。今年最初のウルトラは毎年参加している野辺山です。。ついでに飛騨高山も検討中、、、それと何だか9月29日(かな?)白山・白川郷でウルトラマラソン初開催されるそうですよ(ランナーズウェルネス主催)。。100kmと50kmかな?料金18000円と高いけど^^;;
[ 2013/02/27 06:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ワイノさん
ありがとうございます!!

リンさんには、40mぐらい手前から気付きいて
しっかり握手もしましたよ!!

なぜかトレランのシューズ履いてましたが。。

今年もウルトラは参加予定です ^^。

ただし 100kmは破壊力がありすぎるので
50~60kmを模索中。。。。

白川郷のウルトラは初耳!!
9月は遠山や白馬トレイルに参加しようと思ってましたが
再考が必要ですね。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

&富士五湖のボランティア 頑張って下さい!!

自分も、どこかのレースでボランティアに参加します^^

[ 2013/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


