体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 〔adidas レスポンス CSH 18〕 の使用感想② と〔15km〕完走の感想

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

〔adidas レスポンス CSH 18〕 の使用感想② と〔15km〕完走の感想

↓定価9,450円 5,325円(品物 4,725 円 + 送料 600 円)で購入。



①の使用感想はコチラ↓(届いた日に家の中で履いた)

・アディダス
 履き心地、特にフィット感がとても良く
 こちらは圧迫感が感じさせない程度のぴったりフィット。

 歩く時、つま先の角度があるため、スムーズというか
 加速する感じで前に前に進む。


・出展 過去記事→「1日で到着! 【M771 new balance】【adidas レスポンス CSH 18】 (2010/11/9)

いきなりですが、試し履きもそこそこに、いきなり15kmに挑戦。

普段 7kmちょい程度しか走ってなく、

その理由は「ヒザが壊れそうになるから」。


メタボ(88kg)マンは、体力が続かないというよりヒザが

先に壊れそうになるんですね。

〔初10km〕も10月12日頃に初挑戦して、体力よりもヒザが爆発しそうになって

「85kg 以下になるまで10kmは走らない。ヒザの負担がでかすぎる。。。」

そう思っていたハズなのに、何故か15kmに挑戦。

おれってば一体。。。


ダイエット目的なので、朝起きてクエン酸を混ぜた水をコップ一杯。

何も食べずで、体内の脂肪を燃やすのが最大の目的。

0.7km程体操したりアップして、9時頃からLSD 開始。

最初の30分で、5kmちょいだったと思う。痛みや疲れなし。

9km付近で、一時ヒザが痛む。

10kmが、62分30秒だったと記憶。

60分過ぎから内股がこすれて痛い。

モチベーションもかなり低い時期。

90分で、14.2km付近。

終るのがもったいないので「15km」迄走る事に。

ヒザの痛みも、70過ぎから出てきた。

13km~14kmではヒザが固まったように重い感じ。

屈伸したらどうなるんだろうぐらいに、ガッチガチ。

痛みもややひどいが、14km~15kmにかけては無くなる。

完走後、足に張りを感じつつも、クールダウンの歩きは

いつもと変わりなく、全く問題ない。


よくよく考えると、10kmの距離で相当ヒザをやられたので

15kmという距離を完走できたのは、やはり靴の性能によるものだと思う。


失礼しまんた。

靴の感想書いてなかったですね。(´・ω・`)

15km走り始める前に感じた率直な感想↓

・かかとの衝撃吸収は良い感じ。
・足の裏(指の付け根)付近、ライターぐらいの面積、
 蹴り出す時に地面の感触がダイレクトに伝わってくる。
・フィット感は全くもって違和感はない。
・いきなり履いて15km走っても、靴づれやマメなど一切なし。



とにかく優秀だと感じました。

重さも感じなかったし、1stの使用感は欠点が見つからない。

今後使い込んでいって、ニューバランスとの違いや

耐久度をチェックしていきたいと想います。


 ←・リンクKYOEISPORTS楽天市場店さん



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


