体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【御礼】2013年 東京マラソン 

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【御礼】2013年 東京マラソン 

東京マラソンが終わり、ランニング教室に参加しつつ
2月末の月末処理を乗り越え、車が溝にハマりレッカー車を呼ぶ(←記事にしていません)
気がつけば、東京マラソンからちょうど1週間。

今頃、東京タワー前を走っていたのか。
思い出すと興奮が蘇る。


と同時に、あと1週間で能登和倉フルマラソン
東京マラソンについて、記憶が薄れない内に書こうと思ってたけど
肉体的な限界を迎えて、やっとやっとゴールしたので
次のレースに向けて、東京の失敗を踏まえた戦略を立てることに専念する事にした。

2週間先ぐらいから、東京マラソンの記事を書く予定ですが
まずは感謝の記事を書きたかった。
本人承諾に許可なしで書いていますので
不都合あればご連絡くださいm(_ _)m
・MJさん
2年前の東京マラソン記事が本当に参考になりました。
2年前と言えば、僕が初マラソン直前。
レース中の写真を撮るスタイルや、数え切れない程の事を学びました。

・ハンサムネコさん
きっかけが東京マラソンながらもハズレ続け。
きっと、同様の方も多数いるんだと思ったから
仮装で楽しみながら、練習から含めて必死に走れた。
悔しい思いをしてる人を知ってるからこそ、
走ること・楽しむ事を頑張れた。

・ヨーコさん
同じ地域からの参加経験者ということで
マラソン前後の情報を教えていただきました。
レース前後の情報があったので、不安なくレースに挑めた。

不安がなかったから、レースに集中して走れ
体力的な限界よりも肉体的限界を迎えた。
自分の限界の走りが出来たと思う。


・hideさん
知り合いがボランティアに参加する。これも僕にとっては初体験。
東京マラソンはボランティアの数が、他の大会より圧倒的に多いと思います。
その一人一人が、ランナーをサポートする為、東京マラソンを応援する為だと思うと
涙が出てきそうなほど感動しました。
その感動もボランティアに参加してくださったhideさんがいたから。
実際にはお会いできませんでしたが、
今回ほど、ボランティアさんに感謝しながら走ったのは過去にありません。
本当にありがとうございました。


・リンリンガーさん
ベポの後姿が見えた時には、めっちゃ興奮しました!
あまりのランナーの多さに、こりゃ仮装してても
見つけるのは無理ぽいと思っていたので。

道路中央のランナー集団とは距離を置き、
沿道側を走っていたのは流石としか言いようがありません。
足元のトレイル仕様にも笑わせていただきました。


・chibikuloさん
着ぐるみのおかげで、「トナカイがんばれ~」の応援を多数もらってましたが
銀座の人ごみの中から「もーさん!」という声、めちゃめちゃ嬉しかったです。

乗鞍で会った方に、東京の銀座で応援いただけるなんて
これも「マラソン」の魅力の1つだなと。
走っている限り「出逢い」と「再会」は続くんだと。


他、ブログを通して応援下さった方のパワーはモチロン、
ランナーさん(スタート前、スタート後)、ボランティアさん、
リアルのラン知り合い(同僚)にもパワー&情報をいただき
本当に感謝の言葉しかありません。


最高の東京マラソンを経験でき、
より「マラソン」が好きになりました。


最後に、応援に来てくれた家族へ一言。
「ありがとう。これからもよろしく!」


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<関連記事>
・東京マラソン 詳細ラップ(サブ3.5←撃沈)
・東京マラソン 勝負服はトナカイ
・東京マラソン 1週間のランニング(2週前)
・東京マラソン 1週間のランニング(3週前)
・東京マラソン ホテル予約
・東京マラソン迄 の体重推移(2013/2/7)
・東京マラソン迄 に痩せる!
[ 2013/03/03 11:06 ] 2013年マラソン大会 東京マラソン | TB(-) | CM(4)
こちらこそ見つけてもらえて嬉しかったですよ。

応援の知り合いは結構会えましたが、ランナーの方はほとんど会えませんでしたから。

そういえば仰るようにランナーのみなさんは沿道から遠かったですよね。ず~っと沿道よりに走ってたので200mぐらい多く走ってた気がします(笑)
[ 2013/03/03 12:49 ] [ 編集 ]
名指しな
お礼こちらこそありがとうございます(^-^)/
去年走った東京マラソンは私にとっても一番『特別な大会』。その大会に友人知人が走るとなると、何かこっちも盛り上がってしまいます。
もーさんの快走のおかげで、こちらもすごく楽しませてもらいました。
またまた週末よろしくお願いしますね♪
[ 2013/03/04 12:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リンガンガーさん

ランナーは見つかりませんよね。

あのねこヒロシさんと2回すれ違った筈なんですが、
1回も確認できず。。。

メチャクチャ速い仮装ランナー(ショッカーさんとか)が
メッチャ目立ってましたが、普通の格好だとまず見つけれないですよね。

銀座辺りから苦しくなってしまって、後半楽しめなかったなー。
またいつか当選したら、今度は後半をがっつり楽しみたい!
[ 2013/03/05 00:03 ] [ 編集 ]
Re: 名指しな
>ヨーコさん
「またまた週末」。。。

ですよね。。。。。。

高速出口が一昨年よりも去年、
体育館も一昨年より去年、どんどん増えていっているので
今年はどうなることかと、そっちの方が心配で。。。

今回の駐車場が、七尾市内よりで
停めるのも、停めてから会場へ行くのも混みそうで
なんかすでに気持ち落ちています。。。

ベストタイム更新を目指して頑張りましょ!
[ 2013/03/05 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


