体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 月400キロで『2時間22分』 ⇒ 東京エリート枠 獲得

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月400キロで『2時間22分』 ⇒ 東京エリート枠 獲得

タイトルまんまです。

面倒なので、ネットで能登和倉フルマラソンの
通過タイムを検索できないか探していたら
北國新聞のサイトに辿りつきました。

優勝された方は、毎度入賞されてる方で
その方面に疎い自分でさえも存じ上げてる方。
(たしか9月の金沢城下町ハーフでも2位で、表彰台で見た気が。)

今回、最悪の天候の中、見事ベスト更新で
自己最高の2時間22分52秒。

東京マラソンのエリート枠もゲット(?)。
=来年の和倉からは参加???

話はそれましたが、→北國新聞記事HP で気になる記述が。

昨年、38キロで抜かれ2位に沈んだ悔しさから、昨夏から例年の1・5倍となる月400キロの走り込みを自らに課し、「終盤のスタミナに自信が持てた」と自己新に納得の 表情。同い年で、交流のある最強市民ランナー川内優輝(埼玉県庁)との記録差を縮める ため、「まずは年内に2時間20分を切りたい」と闘志を燃やした。

「400km/月」って、それ以上に走りこんでいる人めっちゃいるし。

経歴もあるけど、フルマラソンを月400kmの走りこみで
結果を出しちゃうなんて、相当・・・ですよね。

てか、あのアップダウン&天候で2時間22分なら、
東京とかだったら1時間15分~17分ぐらいでない?

それに、例年の 1.5倍って事は
例年の月間距離は、250kmチョイってこと?

マジか。。。

今年こそは、ベースとなる基礎のスピードアップを目指します

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

去年と同じ練習時間でも
速い方が距離が増えるしね

2013/3/12(火)ランオフ
水泳(ウォーク&スイム)で体をほぐす。
25m×7往復 =350mスイム

東京マラ後のスイム時より、股関節の疲労は1/10くらいになってた。
凄いぞ温泉&冷水効果!

<関連記事>

・能登和倉 ・・・本番はこれから!神通川へ向けて始動。

・能登和倉 速報!(3時間26分59秒)
・能登和倉 仮装はもってきたが・・・(忘れ物
・能登和倉 シュミレーションタイム(3/9(土))
・フルマラソン前 の べからず集。
・能登和倉 一週間のランニングまとめ記事
・能登和倉 大撃沈予告
・東京マラソン 詳細ラップ(サブ3.5←撃沈)
・東京マラソン 勝負服はトナ
今回記事の
Mさん(優勝者)はもちろん地元でも有名人ですよ!

私も和倉折り返しで声をかけさせてもらったけど、その時は確か4位くらいだったはず。
なのに好タイムで優勝とは、やはり速い人はどのような条件でも速いんですね。

そしてもーさんも↑↑↑このような人の仲間入りしてる気がする。

ちなみにMさんは私が牡蠣食べてる時に、あの会場で女性数人に囲まれてしゃべってました。そうやって見るとフツーの若者なんですよね。
[ 2013/03/13 22:11 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
いえいえ、全然 別世界の人達ですよ。
別世界の上に別世界。

優勝のMさん、今回のタイムであれば、
代表選考会を兼ねた日本のメジャーなレースなら
日本人で8位入賞できるんじゃないかなと思います。
月間400kmの人が。
考えられん。。
[ 2013/03/15 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


