体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 神通川ハーフマラソン 撃沈ラップ詳細と写真

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神通川ハーフマラソン 撃沈ラップ詳細と写真

持ちタイム
・ハーフベスト 2012丹沢秦野ハーフ
 1時間33分53秒(グロス)

ネットタイムなら、-18秒して1時間33分35秒。
渋滞も考えると、実質1時間33分30秒。

・フルマラソンベスト 2013年能登和倉
 3時間26分59秒
(ネット)
今回のレースから、1週間前の記録。

深層部は分からんけど、表面上の脚の状態は
東京・能登 の時より断然良い状態。

着地も気にせず踏んでいける状態。
何とかハーフの仕様に合わせれた。

で、大撃沈。

1kmラップより、グラフを見た方がわかりやすいので
先に貼ってみます。↓
2013神通川ハーフグラフ
スタート~1Km、まさかの1kmBP!
平地で1キロを3分台で走ったの初めてです(笑)

1km毎に15秒/キロペースで、ズルズル落ちていく。

5・6・7kmなんて、「4’40/キロ」ペースだぜ。

東京フルは、「4’30」ペースで20km以上進んでいるので
ハーフの前半でこのペース。
DNFをマジで考えた。歩いて帰るからと。

2013神通川ハーフ詳細ラップ

全体としては、「4’28/キロ」と4’30ペースを切れたけど
グラフの通り、ばらんばらんのラップ。


15kmと18km地点は、河川敷から堤防への上りなので
10秒ほど落ちましたが、折り返してからようやく復活した模様。

むしろ、残り2kmぐらいから、本来の走りに戻ったというか
苦しくなくなってきた所で、レースも終了。。。みたいな。

ま、しゃーない。
これも経験。

こんな大失敗を繰り返さないように
記憶だけはしっかりと残す!!

【写真】
第一折り返し。3kmちょい過ぎかな。
2013神通川1
記事の通り、しんど過ぎて写真所か周りを見る余裕もなし。
沿道の応援を取ろうと思っていたのに、残ネン。。

第二折り返し後、最初で最後で『距離看板』。中間点。
2013神通川2
↓中間通過が、46分52秒。
2013神通川3
 このまま行って、1時間34分。
 前半苦しかったけど、後半はキープする!に目標変更。

去年は空港の着陸を目撃した旅客機。
今年は、13km過ぎの有沢橋を渡った所で遭遇。
↓写真ではちっちゃいですが、この後ものスゴイ近くを接近。
2013神通川4

↓後半スピードが出せるようになったで、ゴール後もしんどかった。
 ピンボケなのが疲れの主張。
2013神通川5

この後、駐車場まで普通に歩き、
ランニングでもして帰ろうかと思ったほど
脚へのダメージなし。

撃沈して落ち込んだので
温泉もやめて真っ直ぐ家に帰ることにした。
(家に着いたら、1時間 買い物で歩いた)

↓参加賞。
 去年いただいたTシャツどうしようかと思ったもんだ。
2013神通川6
富山でマラソンを開催する事を県知事が発表したそうで、
参加賞にも気合が入ったのかな??

去年、??? と思った所は大きく改善されてたので
来年はさらなる改善を希望しつつ・・・

最初に突っ込みすぎて、乳酸が溜まって撃沈!
まさに練習以上の練習が出来たと良い方向に考える!
次のレースで、自己BP更新を狙う!!

ついでだから、1時間30分を切る練習も始める!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<関連記事>
・神通川ハーフ 【速報】大撃沈
・2013年 能登和倉フル 仮装はもってきたが・・・(忘れ物
・2012年 神通川ハーフ マラソン 後半レポ(写真)
・2012年 神通川ハーフ マラソン 前半レポ(写真)
・2012年 神通川ハーフ 詳細ラップデータ編(ガーミン)
・2012年 神通川ハーフ ~会場編~
[ 2013/03/17 20:55 ] 2013年マラソン大会 神通川ハーフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


