体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 トレミって速いほど楽じゃね?

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレミって速いほど楽じゃね?

一昨年の10KをTT的に走って、
昨日も5Kをちょい速めの繋ぎジョグ(4’53/kmペース)。

東京フル前に痛め、東京で痛め、
能登和倉フルでも痛めた、右アキレスの痛みがじんわり出てきた。

こりゃ困ったなということで、久しぶりにジムに行く事にした。
去年かった回数券が1枚残ってたしね。(竹平体育館
2013/4/12(金) ジムで筋トレ&トレッドミル
背筋 合計200回ぐらい。ダンベル持ったり、いろんな形のを台で。
腹筋 100回ぐらい

トレッドミル。
キロ5分でアップ的に1K走ってみる。
地面が動いているので、筋力への負荷が少ない。
いけそうな気がしたので、「4’15/km」がビルドアップで4K にチャレンジ。

【結果】
4’15/km で1K
4’04/km で1K
3’55/km で1K
3’30/km で1K

傾斜10度、速度時速 8’33/kmぐらいのペースで
15分ウォーキング。

体重81kg 合計 消費カロリー トレミだけで 850ぐらい


トレッドミルって、地面が動いているから
速くなればなるほど、平地と比較して負荷が軽くない?
楽じゃね?

足の回転は速くなるけど、地面を蹴らなくていいので
3km→4kmの1Kを、3分30秒/kmで走れた。

普段から走るのは、ちょっとつらいけど
スピードアップが目的なら、短距離ダッシュよりも
トレミで強制シフトチェンジ(ギアチェンジ)させてしまった方が
良いかもと思った一日でした。

またチャレンジしてみたい練習法が出てきてしまったよ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

それにしても、久しぶりに汗でTシャツを
面積100%を湿らせた。

汗の面積量で、達成感を味わうのって変態さんのお間入り!?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


