体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 お花見ラン♪

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見ラン♪

2013/4/13(土)お花見ラン(LSD 15.1km)

今年、最初で最後のチャンスだったので
なんとか早朝に起きて、LSDを兼ねたお花見ラン。

これをしなきゃ、春が始らない!?

2013-4-13-3.jpg
with 小矢部市のメルヘン建物 (公民館)

2013-4-13-2.jpg

岸渡川堤
2013-4-13-1.jpg
岸渡川堤
片道 8km弱。

これぐらいの距離だと
もう家族は驚かない(笑)。

午前、3歳の息子と散歩がてら
目医者に行ったママを追いかけてみ。

目医者にいない。

ちょっと奥の山に行ってみた。
3歳の息子をおんぶして(笑)
q.jpeg
城山公園
手ぶらで行ったので、おむつがパンパンになり
ズボンの中でずり落ちるという悲劇が

もう5年以上住んでいるのに、桜のシーズンは初めて行ってきた。


午後、美容院から帰って来たママと
どこからか帰ってきたばぁーちゃんを引っ張って
南砺市の1,000本桜を観に行ってみた。
ここも初めての花見だ。
nato.jpeg

ふくみつ河川公園 〔南砺市福光〕

花見で使ったお金は、南砺市の飲み物と和菓子で
600円くらいだっけかな。
それと南砺市への往復のガソリン代のみ。


夜は、金沢・県庁近くの有名な回る寿司へ。


富山県民は、日本一 花見でお金を使わないとの事だが
なんとなく納得。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
千本桜!!
すごいきれいですね~(^-^)/富山はまだ桜大丈夫でしたか?こちらはもう遅いですわ。

ていうかここ近年、花見の時期=仕事や田んぼの多忙期 ゆえ、家族で花見なんて行けてません。なので純粋にうらやましい。
我が家なら弁当持参の花見なので、なおさら安上がりかも(笑)。

さて先日のアディダスで思い出しましたが、私、アディダス=3本線 ということを数年前まで知りませんでした(爆)。

走り出してスポーツ店に行くようになって初めて知りました。夫には『青は進め』くらいの常識だったようで(当たり前か)すっげーバカにされましたが、興味がないってそういうことなんですね。

私たちのマラソンにしても興味のない人から見ると全く理解できないんだろうなあ。
[ 2013/04/16 00:25 ] [ 編集 ]
おぉ~地元へようこそ♪アタシも日曜日に福光の川べりを(一人)お花見ランしましたよ。
来年は走って来てくださいね♪城端の桜が池もオススメですよ~。小さいお子さんが遊べるところもあるし桜もきれいです。池周辺は3キロですから走るのもオススメ。来られた事あるかな?
[ 2013/04/16 10:58 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
写真の下 2枚は、借り物でした
1割~2割 散っていました。^^;

一般の人からすると、お金を払ってまで
なんでしんどい思いをするの?(マラソン)

個人的には、「マラソンレース」は楽しみの一部であって
それ以外の楽しみが、たっくさんあるんですけどねー。

天気の良い早朝にサクラの下を走るのも
楽しみのひとつ。マラソン万歳!


>マーさん
桜が池は2回ほど行き、3月16日ぐらいに行きましたよー。
食事と温泉でマッタリ ^^v

雪も残っており、さすがに遊びませんでしたが
今週末は、もしかしたら行くかも知れません。

立山も開通したので、初の雪壁に
家族を誘惑中。。。
[ 2013/04/17 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


