体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 勝負ハーフまで@2週間!!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝負ハーフまで@2週間!!

気がつけば、魚津しんきろうマラソンまで2週間ちょっと。
前週を調整週と考えると、もう2週間もないじゃないか!?

ということで、慌てて10Kペース走をやってみた。
LT向上トレも意識しつつ、前半5.6KはBPペースで突っ込んで
後半4.2Kは、「4’15/キロ」のペース維持を目的に。
2013/4/10(水)外 1.4K ぐるぐる走 7週=9.8K
【感覚】暗いので、ペースの頼りは感覚のみ。

いつもより抑え気味だけど、ハイペースなのでやっぱりきつい。
4周目(5.6K)以降は、未知の領域だ。

5周目・・・体が重いけど前半のスピードを意地で維持する!
6周目・・・フォームを意識すると、楽に走れる。きっとタイムも良いハズ。
7週目・・・ラスト1周だから頑張った!きっと4Kで後半で最速のラップ。


【結果】 キロペース換算
1.4K 4'02/km
2.8K 4'08/km
4.2K 4'12/km
5.6K 4'15/km

7.0K 4'19/km
8.4K 4'19/km
9.8K 4'19/km

5~7周目、感覚と頑張り度は全く違うのに
タイムはまったく一緒だったという。。。。

ううぅぅ。ここらがオイラの限界か。
4’19/kmペースじゃ、ベスト更新しても、
「ハーフで1時間30分切り」を達成できない。

LT向上トレの効果・・・ ;;)
2013/4/15(月)外 1.4K ぐるぐる走
精神的にちょっとお疲れ、身体は軽めで良い感じ。

火曜日は残業デーにして、次の水曜日は先週の水曜日のリベンジだ!

その為の1日とした。
つまり、感覚で走って、なんとか「4’15/km」を植えつける作業。

3周=4.2Kで、疲れを残さないでサーっと
軽く走るのがポイントだべ!

【結果】
4.2 km 17分35秒 4'11 /km


走ってる間は、どうも遅い気がしたけど
こうして↑kmペースに換算すると、見事4’15を切っていた。

どうやら、「4’00」を基準に計算してたみたい。
なんたるアホさ加減。。。

とりあえず、先週の感じから、
4’00付近のペースで(ハーフを)走り切るのは無理みたいだ。

「4’15/km」ペースでの練習をしていないので
2週間を切ったけども、残りの練習は
「本番で4’15/kmで走る」を目標に調整していきたい。

がんばれ自分

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<関連記事>
・ミズノ 株主優待に大阪マラソン参加権
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


