体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 富士五湖 100K 意外に完走できるもんです。

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士五湖 100K 意外に完走できるもんです。

メタボ検診で引っかかり(体重 94kg)
ダイエットウォークの開始が2010年3月末(体重 94kg)

一旦はオンラインゲーム厨に戻ったりしながら
2010/7月末からダイエット再開。←走暦の始まり。

会社のおばちゃん(大学生の親)に刺激され
初10Kが、2010/10月(体重 87kg)。

冬のリバウンド防止に
2011/3月の「初」フルマラソンエントリー。(体重86kg 4時間15分(ネット))
2012/3月の能登和倉で、サブ4達成。(体重85kg 3時間44分(ネット))

同時に、両足首を故障。(くるぶしの前側の筋)
100Kまで残り1ヶ月だというのに。

ほとんど走れず、背筋の筋トレに励み
1週間前に、ふくらはぎを軽く肉離れ

結局、100K前の練習と言えば
フルマラソン(&準備)の42Kと
直前の20Kの5’00/kmペース走のみ。

準備らしい準備をせずに
100Kを無事完走。(13時間47分)
体重 85kg 身長177cm 体脂脂肪率は22.5%ぐらい
走って分かったのは、走暦1年半ぐらいじゃ
「後半に復活」とか有り得なかった事。

前半の15K、故障の足をかばいながら歩き重視で進む。

~40K迄を4時間16分(トレイロスを除いた場合)と
フルマラソンのタイムに近いペースで走りましたが
結果的には、これが完走できた理由のひとつ。

50Kを超えると、走って走って、息がハァハァ切れてても
5Kを走るのに45分とか。


↓トイレ込み、エイド込みのラップ表。
100kmラップ2

100kmラップ

PS
食料は大量に必要。

エイドの「菓子パン」「おにぎり」「小うどん」「ジェル」だけでは
全く足りません。


「朝5時にスタートして、19時まで走る」こと考えると
大量にエネルギー必要っしょ。その上、100Kを走るのだから。

荷物は大量に持たなくても、
預け荷物にしのばせておけばOK。

カロリー●イトとかの乾物は×、
アンパンとかが〇と思う。

それでは、完走目指して頑張ってください
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013/4/16(火)残業日。
ランオフ。
明日は、10Kペース走(ハーフベストのペース)にチャレンジ
1年越しのレポかな?(笑)
今年は本栖湖やっつけてきます~。
[ 2013/04/18 23:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さぶろうさん
そうなんですよね~。

読み返してみたら、まだレポが完走してなかった(笑)

会社で「フルマラソン経験」の先輩は結構いてますが、
100Kに挑戦した人は、1人しかいません。

なので、フルでサブ4のタイム実力あれば
あとは根性で100K完走できると思いますv-91

本栖湖やっつけてきちゃってくださいv-218
天気がちょっと心配v-532
[ 2013/04/19 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


