体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【御礼】と ブログを更新しないと走らない件

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【御礼】と ブログを更新しないと走らない件

【御礼】
1週間以上、ブログを放置していましたが↓
60.jpg(5/20(月)の130は不明。。)
だいたい 60前後の訪問があるようです。
更新せねば!&走らねば!!!
記事のネタの為にも走らねば!!!!

いや、ネタはいっぱいあるんですが
筆が・・・いやはや。。

峰の原トレイルの件、
レースを入れているだけだと
何の準備も出来ない自分がいました。

4月末に勝負ハーフレースを入れた事、そのままG.Wに突入した事、
G.Wが東京&神奈川に遊びに行っていて満足に走れなかった事、
高熱を出した事。。。

もっと体調管理をしっかりすれば、先週の日曜日だって走れたはず。
その勢いで1週間、22kmぐらいのトレイルならなんとか・・・。

自分に負けてしまったのは事実。
今後、こうならないように、ブログを更新して自分を追い込む!!

次は、ヒスイ山岳30Kだ!(6/16)
その次は、志賀高原トレイルだ!(6/29)

何気に1ヶ月を切っているという。
なんか焦ってきた

そして来週は親戚の結婚式に出席。

うーん うーん
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2013/5/20(月)
今年の目標、つまり冬のマラソンシーズンでは
「ハーフで1時間30分切り必達!(アップダウンありでも 4’15/キロ)」とか
「30km走は、4’20/キロでゴリ押し!!」
とかを考えると、速いペースに慣れておかなかれば。

ということで、4’10/キロをイメージして
1.4kmコースを3週、4.2kmだけ走って見ることにした。短距離 特攻

結果
2.8K アップジョグ
4.2K 18分06秒 (4'18 /km)
1.0K ダウンジョグ

今度は、呼吸が苦しくてスピードに耐えられない。。
ダウンジョグも、足首が痛みだしたので歩いた。

靴底の磨耗も、外側と内側で磨り減り方の差があるので
もうこれ以上はダメっぽいな。
新しい靴を買わねば。。。
お久しぶりです♪
書き込みはしてませんがブログは拝見してましたよ~。アクセス数の大部分?が私かも、です。

もーさんいろいろ大変でしたね…。
前半の『幸せなGW』から一転、まさかの連休延長に突入とは、本当にお見舞い申し上げます。息子さんも。
私もGWは咳がひどく、体調は今一つでした。

私の周囲では『年をとると熱が出ない』法則がまことしやかに謳われてます。
もちろん私も長いこと発熱していない(笑)
そう思えばもーさん、若いんです!!→慰めになったかな?

ところで私は金沢マラソンに向けて市が主催してる『ナイトラン教室』に4月から参加してます(6月まで週に1回で全8回)。
これがまたかなり厳しくて、今日は400メートルのショートインターバルを15本でした。
自分でインターバルとかペース走ができないので貴重な機会ではありますが…。

もしかしたら富山でもマラソンに向けてこうした教室が開催されるかもね。その時はもーさんもぜひ!!
[ 2013/05/21 22:20 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん

400mを15本!
やばいっスねー(笑)

「中・上級者」向けじゃなくて、
完全に上級者向けのような気がe-263

次回お会いする時には、めちゃめちゃパワーアップした
ヨーコさんに会えそうですね!

せっかく男女の体力差が追い付いた所なのにe-263
ひょっこり出られるんですか?
[ 2013/05/23 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


