体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【初マラソン参加】「能登和倉万葉の里マラソン2011」 にエントリー

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初マラソン参加】「能登和倉万葉の里マラソン2011」 にエントリー

タイトルまんまです!

人生「初」となる フルマラソン (42.195km)にエントリーしてきました。

和倉2011大会エントリ
↑クリックで拡大

マラソンどころか、長距離の大会参加が中学以来だったりする。。。

体重は、まだ 88kg 付近。

自分でも不安一杯ですが、制限時間が7時間の大会なので

”カンソウ(完走)”を目標に達成したいと思います!

(↑カタカタにしたのは、ランニングのみで完走できる見込みがないため。
  歩きも含めて、ゴールまでいければそれでよし!)



思い立ったのは、2011/11/11のランニング後のクールダウン時。

走り始めて半年ちょいだけど、

先月(10/10頃)に、初10kmをやっとやっと走って、

先週日曜日(11/7)に15kmを走れて、

確実に距離を伸ばせていってる近況。

体重は落ちてないけど、走力に必要な「筋力・体力」が

異常に発達していってるので、このまま伸びていけば

5ヶ月先の(2011/3月)のフルマラソンも可能じゃね!?



↑決意はしたけれど、家族の協力が必要(特に奥さん)やし

ふっとした思い付きだったので、もうしばらく自分の中で

↓もんでみる(熟成・・・)。。

「今週日曜日(11/14)に20kmに挑戦して、

 走りきれて かつ 故障がなかったらエントリするぞ!」


と言うことで、無事「20kmのダイエットランニング」に成功したので

2011/3月のフルマラソン、42.195kmにエントリーしてみますた。


場所は能登の和倉温泉・能登島を周るコース。

2・3年に一度行く場所なので、地理はうっすら覚えてます。

前半のアップダウンが激しく、無理をすれば

足へのダメージの蓄積がされ、後半相当苦しいコースになると思います。


今年の忘年会がちょうど和倉温泉で行われますので

忘年会の翌日、コースを下見してきます☆


課題は山ほどありますが、ざっくり計画をたて

トレーニング(ダイエット)を怠らないようにして

2011年3月13日、 『能登マ丼』『牡蠣汁』『殻付牡蠣』 食して・・・

もとい、フルマラソンに挑戦したいと思います!


・『能登マ丼』は、フルマラソン参加者のみ。
 エイドステーション(給水所)にて無料配布。

・『牡蠣汁』『殻付牡蠣』は、参加者全員へ無料配布とのこと。


公式HP → 「能登和倉万葉の里マラソン2011」


〔関連 過去記事〕
・【初!10km】のランニングに挑戦(2010/10/11
・【初!15km】のランニングに挑戦(2011/11/7)
・【初!20km】のランニングに挑戦(2011/11/14)
・15km 完走!! 翌日の体の痛い所は・・・ア○コ
・15km完走の完走
・20km完走 翌日の痛い所は・・・



当ブログへの訪問ありがとうございます。
もしよければ管理者のモチベーションアップのため
↓お好きなモノをポチッとお願いします。 m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

カンソウがんばって下さい
いよいよフルに挑戦ですか!すごいなぁ
私は仕事の都合も会って大会に出場した事はありません(泣
東京マラソンにエントリーしましたが今年も落選しました・・・
知人でフル完走した人に聞くと30キロまではスムーズに行けるそうですがそこから先が別世界だそうです
エネルギー切れで足が前に出なくなるそうです
それとスタートから飛ばすと後半必ずバテるそうなのでペース配分が大切だそうですよ
冬の時期に走れないので筋力アップなどの筋トレとかも効果あるかもしれませんね
気合は入り過ぎて怪我の無いようトレーニングしてください
[ 2010/11/17 09:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

フルマラソンて、「30キロ」の壁があるようですね。

自分も雑誌や、初マラソン参加のブログを見て周って

そこのあたりがとても気になってます。

特に、記事の通りこのコースは前半のアップダウンが

激しいので、前半調子に乗ると、途中リタイヤの危機が・・。


体重はオデブのままですが、今から計画を立て

出来れば5時間以内に・・。

今後をこうご期待!
[ 2010/11/18 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


