体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 立山マラニック 浜黒崎~雄山神社(試走)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立山マラニック 浜黒崎~雄山神社(試走)

2:30目覚ましのベル、
2:40ぐらいけら諦めて動き出す。
家を出たのは、3:15。

スタートの浜黒崎には、4:10頃に着。
ざっと見た所、トイレが足りないのでは!?

4:25くらいからスタート。
あたりは真っ暗。
気持ち明るさが出たぐらい。

4:45には、ライトがいらないくらいの明るさに。
ただし、スタート直後は砂利道が続くので
スピードランナー程、ライトは必須。
街灯なき川の土手を進む。

トイレ所か、自販機も一切ない。
雄山神社までひとつもない。

雄山神社から立山駅までは、
何ヵ所か自販機に頼れるが
最悪、コースを400m程ハズレて
コンビニまで行く必要あり。

それも、10km迄に2回のみ。

四万十川で、40℃越えを2回連続、
記録的な猛暑日になっている関東~九州だが
富山は曇っていて涼しかった。

ちなみに、この日は富山は34℃いくつ?
四万十川は41℃を記録した日。

で、本番より一時間遅れでスタートして
6:35に雄山神社に着。
約 2時間10分。

道に迷いながら、撮影しながら
前日の睡眠時間5時間、
当日の睡眠時間3時間半の
コンディションの割には、走れた。

手前の何キロかは、
山からの冷風で、涼しいを越して
寒かった。マジで。

8:00を越えると、
雲を通しても日差しが痛い。

9時前に、浜黒崎に帰ってきたが
8時~9時の一時間が本当につらかった。



まとめ
・スタート地点のトイレは少ない
・スタート一時間は真っ暗。
・自販機とか宛にできない。
・(この日だけかもだか)東の空は、北アルプスが
雲を作るようで、富山の朝は涼しい。
・8時を過ぎたら暑さとの勝負。
→暑さに弱い自分は、8時までにどこまで進めるか。
・雄山神社までは以外に近く感じる。
・当日の駐車場は、かなり厳しそう。
[ 2013/08/12 20:31 ] 立山マラニック | TB(-) | CM(4)
この暑さの中、えらいです!早朝のスタートとはいえ・・・すごいです!
本番まであと10日・・
やはりスタートしてからトイレがなかったんですね。。。私にとってはかなり大問題。
コースアウトしてたら私の足では・・・あ~~心配事がまた増えました。
[ 2013/08/14 12:26 ] [ 編集 ]
早起き練習
含め頑張ってますね、もーさん!
立山マラニックへの並々ならぬ情熱が伝わってきますね。あと10日くらいかな?私も報告楽しみにしてます!

こちらは入院を控えた義母含め一族温泉旅行にこないだ行ってきました。
私も頑張りましたよ!何と言っても普段軽自動車な私がレンタカーでアルファード借りて、310キロの行程全て運転したんですよ!
もちろん総合プロデューサーも私、出費もほぼ我が家。
非常に疲れて未だに頭痛が治りません。胃もまだまだ調子が悪いし。

でも、言い訳ばかりはやめて走らないとなあ。
[ 2013/08/14 14:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >マーさん
遅くてすみません(笑)

この日は最高気温35度くらいでしたが
明け方の富山は曇ってて、山からの冷風もありーので
めっちゃ涼しかったです。

でも、今週のいつかの小矢部は
湿度が高くて、ぬったりの朝だったり。。。

明日の晩は、湿度高めのぬったり!?
[ 2013/08/22 22:35 ] [ 編集 ]
Re: 早起き練習
> ヨーコさん

情熱というか、賤しい話ですが
過去最高の大会エントリー費用(2万5千円!)なので
毎年参加は無理。

1発でどうしても完走したいので、
もとを取りたいが為に頑張ってます(笑)


それにしても、1人運転オツカレ様です。。。
自分が運転しないと怖いので、よっぽどの時以外は奥さんにまかせられない(´・ω・`)

家庭それぞれですねv-14

夏ですし、言い訳してOK。

そして、サボりもOK!

今年の城下町は、かなり早くから参加の意思なしでした。。。。
[ 2013/08/22 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


