体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 やっちまった!!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちまった!!

えっと、前回の記事が 2013/11/22 ですか。。。スイマセン。。。

11月末の多忙を乗り気り、12月初にもういちど30km走を!!!


12/2(月)左ふくらはぎを肉離れっちゃいました。

【状況】
疲労:10日ほど前に30km走。1週間前は回復と短めのビルド走。
   ジョグの組み合わせで、4日連続ぐらい軽めに走ってた。

状況:仕事が終わって、階段を4つほど降りてる最中に。

ぴきっ。
やっちまった!

歩けん。。。。。しばらくその場で停止して悶絶。。。

なーんにもランニング関係ありません。

これからがっつり走ろうとした矢先の出来事でした。

んで、その日と、水曜日は、
「ジョグ1km→キロ5ぐらいで1km→歩き」 で

走りながら直すという荒行に。。。。

なんとか治ってきて、今週はビルド走を主体に

月 3km(4’35)3km(4’25)
水 3km(4’30)5km(4’15)
木 ジョグで5km

月曜は、ちょっと体調の悪さを感じたので
短めで距離を切り上げ、日本酒を一杯。

金曜日の朝、寝汗がすごかったので
風邪ひいたかなーと思いつつ

体調が悪いときこそ、
疲労があるときにこそ 30kmペース走だべ!!

ということで、定時までフルに働いて
18時すぎから30kmスタート。

25km目のラップも、なんとか 4’35/kmぐらいで抑えるも

25.5kmの手前で左ふくらはぎを攣りかける。


やばすぎて、歩くこともできんので
5’35~40/kmぐらいまで落として
様子見ながら走る。

力を加えても、力を抜いても
どちらに転んでも肉離れか攣りそうな状態。

焦った~。

ダウンの意味も込めて、そのまま30km達成(笑)

タイムはトイレ休憩1回込みで、
2時間22分20秒。 惜しい(笑)

詳細は、いつかまた・・・・。

[ 2013/12/14 18:45 ] 30km走 | TB(-) | CM(3)
いつも拝読しています
小矢部の方なんですか?。補強の筋トレ等もしていらっしゃいますか?。福光のジムにたまに行くのですが、また日記内で色々教えて下さい♪(^^)v
[ 2013/12/15 20:20 ] [ 編集 ]
多分
肉離れではないでしょうか?
[ 2013/12/18 19:43 ] [ 編集 ]
あまりにも
ブログに動きがないので、一体どうしたのか心配になってましたが…肉離れなのに30キロ走と相変わらず変態的な(?)もーさんにちょっと感動(笑)。

お変わりないようでよかった。

こちらも簡単に奈良報告しますと、前日受付会場でひどい頭痛&吐き気に襲われ、同行友人に大迷惑かけながらホテルに帰って寝た私。大会当日も当然体調不良。すごいアップダウンを泣きながら走り(後半は歩き)、ネットではギリサブ4でした。トイレも行ったし仕方ない。

金沢マラソンPR隊の赤いTシャツ着てたら、ゴール後に奈良新聞の取材を受けて氏名職業年齢入りで新聞に載りました(^-^)/

和倉は私が知る限り、申込期間内で初めて定員超えたみたいよ。恐るべしマラソン人気。また一緒に頑張りましょう!
[ 2013/12/19 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


