体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 初マラソンまであと112日 (能登和倉万葉の里マラソン2011)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初マラソンまであと112日 (能登和倉万葉の里マラソン2011)

「能登和倉万葉の里マラソン2011【記事一覧】(2010/11/21)」

ページ開設にあたり、現在右上にあるカテゴリも追加しました。


カウントダウンになっているので、大会までの日数がリアルになり

自分を激励するのにいいかなと。

112.jpg (2010/11/21時点、「あと 112 DAYS」)

あと3ヶ月以上というのが頭にあったけど、こうして数字でみると

本当にリアルだ。


正月もあり、雪も降るこの季節。

日本海側なので雪が降ったらすんごいです。

どんな靴はいたってランニングは出来ません。

融雪装置で、水溜りもひどいしね。

(ア○ックスさんから専用のが発売されたようですが。。。)



あと 112 日。

つまり、寝て過ごしても 112日。

天候で1/3しか走れなくもて、約37日。


そなんです。

37日 = 練習回数は 37。

走れるMAX回数は、37回なんです。

ちょっと気分がのらなくて、1回は1回。

自分に甘くて「次距離伸ばす・・」「次がんばる・・・」と

甘え続けるて、あっと言うまにこの 37回が

20回、10回と・・・・気づけば来週なんてことに。


とりあえず、自分の中で目標をたてよう!

【フルマラソン参加までのノルマ】
①40km ×1回 (又は 35km)
②30km ×2回
③25km ×2回
④20km ×4回
⑤15km ×8回
⑥10km ×20回
  計   37回



うーん、↑理想の数値を書いたら

結構厳しいノルマになったな。。。


距離抑えたい時などの余裕がない日程に。。。。。。

せこいけど、今日の分も加算しちゃおう!

④20km ×1回(残2回)
⑤15km ×2回(残6回)
⑥10km ×4回(残16回)

うんこれでよし。

これでいいのだ。


手を抜くのが継続する秘訣だと

100歳超えの現役アスリートが言っていたっけ。

がんばれオレ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


