体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 雨でも走ってみました 2010/12/7 夕飯後 7km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨でも走ってみました 2010/12/7 夕飯後 7km

こばわ ノ

走れるメタボ目指して快走中!!

今日は体育館が休館日。せっかく走ろうと思ってたのに。

雨が小雨でやるきが「0」に。

晩飯食べる、赤ん坊と夕方お風呂に入れたとの事。

お!? やる事ないぞ。

ということで、20:00にご飯食べた腹を抱え

雨がぱらつく夜の外ランニングへ


距離:7km
目的:jog (1.4km/8分~8分10秒ぐらい ×5週=7kmを40分ちょいペース)

体調
腹は重かった。走るつもりなかったもん(´・ω・`)

しかも雨が家を出る時はパラツキ程度だったのが
走るころには、傘が必要なほどに降り出して。。。。

「雨の日の練習さ!和倉3月もこんな気候になるかも知れん!」
と自分を説得・納得させて、なんとか7km走ってきました。

そこでの教訓。

・手がさぶい!
・眼鏡がくもる!


【手がさぶい】
腕はC3fitをつけてたので、寒さは感じず。
下半身もロングタイツを履いていたので同様。
ただし、手がさぶい ><!

手袋せず、気温10度以下を走ると
40分でも手の感覚がおかしくなります。
車の運転あぶねーッス。

adidasのかっちょいいのがあったので
アレを買おうかな。。。物色中。。


【眼鏡が曇る】
奥さんがコンタクトなので、ソフトコンタクトにしようか検討中。
レーシック(?)というレーザー治療も、うちの兄夫婦が揃って受けてたな。

10万以上するようだけど、眼鏡も1年~2年に更新が必要だし
コンタクトも年間や5年間という長期間で見ればそれなりの金額になると思う。

兄貴に聞いてみようかな。
感染症がこわひ。


【帽子】
いつどこで買ったか記憶にない。
ランニング用ちっくな帽子あるので
雨の日はこれで頭をケア。

なかったら持ってる力が半分も出せません。
逆に、多少の雨でも帽子さえあれば
力が発揮できたりする。

理論上、帽子あってもなくても
走る事には大勢の影響はないはずなんだけども
顔に雨が当たるか当たらないかの差がデカイ。
とてつもなくデカイ。

不思議なアイテム、それが雨の日の帽子。

ランニングは、それほどメンタルに左右されるスポーツということか。



文章、意味分かりませんが
眠いのこれにて。。。。。。。。。。

では。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


