体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ジョギングをカウントできる歩数計(普通の歩数計は出来ない)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョギングをカウントできる歩数計(普通の歩数計は出来ない)

記事のタイトルそのままです。

「ジョギングをカウントできる歩数計(普通の歩数計は出来ない)」。

過去に使用した歩数計たちですが、歩く分には申し分ない機能を発揮しますが

どうもジョギング(ランニング)は、カウントがおかしい。(少ない)

変だなと思ってましが、「日経トレンディ・クローズアップ」の記事を読んで納得。


↓記事元
(・これが進化した「歩数計」! ジョギング対応、パソコンでデータ管理…(2009年10月20日)by 日経トレンディ・クローズアップ)

3D加速度センサーがついていれば、どの機種でもいけると思ってました。。orz

という事で、(前のをダメにしてたので)

オムロンさんの「ジョグスタイル」を購入!



いやー、素晴らしいです。

走った分をしっかりカウントしてくれます(笑


特記すべき機能として、

毎日の歩数計の機能 + 「ワークアウト」モードと呼ばれる

一定の時間だけを測る機能がついてます。


会社が終って、夕方のランニング(ウォーキング)をしたとします。

1日トータルとは別に、このランニング(ウォーキング)をした時間だけの

詳細なカロリー消費量だったり、運動時間だったりを記録できます。


「ランニングやウォーキングでやせる!」という方は、

是非この歩数計を購入すべきと思います。


(というか、現在ジョギングに完全対応しているのは

 この機種だけのようです。。)



↓過去に買った歩数計達。

(洗濯機でダメにした・・・)



もったいナス・・・。


P.S
実は、今つかっているオムロンさんのジョグスタイルも

一回 洗濯機で洗ってしまいました 。

時間の再設定と、記録データが飛んだだけで

今も問題なく使用しております ^^;

(モチロン防水機能はなく保障外)


くれぐれもご注意を・・・・。

〔関連記事〕
・ダイエットの記録 (2007年3月&2008年6月)
こんにちは
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
[ 2012/01/07 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


