体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ランニングダイエット 9km朝ラン

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランニングダイエット 9km朝ラン

Vaam 500mlを準備して、アミノカプシだけを摂り

朝ランニングへ。

といっても、もう8時前になっていたので

妻にブーブー言われ、家の周りを1時間程 走るだけにしました。

昨日までの雨はやみ、朝から快晴!!!

風はほぼ無風。

地面はえらい氷が張っている。

風がないので体感温度は寒くないのですけども、

車はパリパリに白くなってるは、草は凍りついてるは

山の方は雪で白く化粧されてるはで、

ランニングってのは本当に日本の四季を生身で体感できますよね。

あの猛暑がつい3ヶ月前まで続いていたとは考えられませんね。


とりあえず、距離もよりも時間でしたが

得るものがひとつ。

スピードよりも転ばぬように走るのが精一杯のスタート。

1時間程走ったころに、ようやく体が反応し始めスピードがでるように。

んで「体幹」の本にのっていた、疲れてきたときの体操を思い出した。


試しに肩甲骨の運動とケツをポンポン叩くのと

骨盤をほぐすように20mほどやってみる。


さらにスピードアップするから、面白いもんです(´・ω・`)v

効力はあっという間になくなりましたが、体の使い方がわかったというか

使うべき筋肉がよく分かりました。


本には走る前にと書いてありましたが、初心者は走り終わってから

いろいろ試した方が良さそうです。

ほぐれまくってるので、意識するだけでよ~くうごきます。骨盤。


走り始めの前だと「こんな感じ?」 という程度でしたが

走り終盤 or 走り終わったあとに意識して走ったり

ウォーキングすると、稼動範囲が最大で動かせます。


「体幹」

知ってるけど、いまだにピンと来ないという人は

一度、走り終わったあとに、大股歩きで骨盤を意識すると

実感できると思います。(v^ー°)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


