体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元旦マラソンに参加するぞ! 小矢部市5km

こばわ ノ

隣町や、仕事場の町で元旦マラソンあるの知ってましたが

元旦マラソンならではの早朝(7:00スタートとか)なので

隣町まで行って、FunRun的なところに乗り込むのも・・・

距離も4kmとか微妙だし・・・


と思ってましたが、自分の街にもありましたw

すぐに参加を決めましたw

↓富山県の元旦マラソン情報
20110101mara1.gif

【第35回小矢部市元旦マラソン大会】
 3㎞、5km (※小学生以下の参加は保護者同伴)    ★当日申込み★

 □開催時間:受付 6時30分~7時30分 スタート 8時00分
 □開催施設:クロスランドおやべセンタープラザ
 □参加費用:500円(保険含む)
 □問い合わせ先:  (財)小矢部市体育協会(市役所5階) TEL 0766-68-1525



コースよく分かってませんが、車で10分もかからない所なので
ちょうどいい感じ。

↓去年の様子が YouTube にありました。

2010/12/24現在 再生回数 23回(オイw

吹雪いてますがな。。。。

吹雪だけならまだしも、地面の雪が溶けてびちゃびちゃ状態。
これ凍傷の恐れとか大丈夫なのか!?



もし3km終了→5kmスタートなら、両方参加しようかなと思ってます。
3kmはアップ代わりで。

それよりも、寒さよりも気になる点が。

タイガーマスクとガチャピンがいた!

自分は、さてどうやってアピールするかな。


①今のままで参加。

衣装はいつものバーゲン品で特に何もしない&買わない。→面白みがない。。。


②カンペリーノハットをかぶる。

かっこいいけども、赤色がどこも品切れ。
黒はかっこいいけど、全然目立たない。
黄色は目立つけど、この先も使うかと思うと・・・どうだろ。
今後使うかどうかわからないものに 5,000円も投資できないぞ。。。


③かぶりものを作る or 買う(仮装)

 100円ショップなら、サンタかトナカイのカブリものが手に入りそうだけど
 時は正月。時期はずれだし、それこそ頭おかしい人と思われる。。

 kyala03.jpg←小矢部市のマスコット

こいつのかぶりものが売ってれば、こいつを着て走っちゃうんだけど。。

茶色の近い着ぐるみを買って、こいつに似せたものを作っちゃう!?

作る技術も時間もない ;;)

さて本番はどうしよう。

YouTubeのような天気だったら、正直 参加したくないし。。


地元の大会だから、マラソンブームを地元に作るためにも

見てる人も楽しめる、自分も参加したくなっちゃうような

そんな雰囲気を作ってみたいんだな。

と、初心者ランナーがほざいてみる。


小矢部市の皆さん、当日を楽しみに!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


