体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 「前原 国土交通大臣」のお話。(2010/9/12)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「前原 国土交通大臣」のお話。(2010/9/12)

ニュースを見てたら、前原 国土交通大臣の記事が出ていました。

海上保安庁ヘリコプター墜落事故(一報で4人死亡、1人行方不明)の当日、

「少年年野球開会式レセプションでアルコールに口をつけていた」とか何とか。

記事元↓
・5人死亡ヘリ墜落事故当日は公務先でアルコール(日刊ゲンダイ 2010年9月8日)

前原さんと言えばついこの前、党内会議によりエビゾウさんの披露宴を

優先させたというニュースを読んだような。↓この事か。
・「批判は受ける」両院議員総会欠席し、海老蔵披露宴出席の前原国交相 (産経ニュース 2010.7.30 11:38)
・前原国交相、海老麻央披露宴で両院総会欠席(読売新聞 2010年7月30日13時25分)

「両院議員総会が決まる前に結婚式の招待状をいただいた。鏡開きをさせていただくという話もあり、当初から決まっていた予定を優先させた。
 冠婚葬祭は人生で極めて大事なセレモニーだ。社会通念として、どちらを優先させるのかということを、政治家は判断をする
 政務に優先させたことへの批判に対しては「批判は甘んじて受ける」とした。



09年の衆院選挙で「自民→民主」、10年7月の参院選挙で民主大敗。

その直後の「両院議員総会」。

冠婚葬祭は人生で極めて大事なセレモニーだけどもさ、

自分や血の繋がった近縁の披露宴ではなく、

芸能人と芸能人の披露宴だしょ。

『政治家は判断をする』と断言しちゃってるけども、

誤った判断をしちゃってる事に気づいてないのかな???


↑何故に突っかかりたくなるかと言うとですね、

この方、現在の党代表(=首相)である管さんに勝って(2005年9月17日)

民主党の党代表になられたお方。

そんなお方が、芸能人の披露宴を優先するなんてね・・。


もっと掘じれば、あの堀江メール問題(永田メール問題)

偽メールで自民党を追求し、自滅していった時の民主党の党首が

この前原さん。

その責任を取り、2006/3/31辞任。


さらに引っかかるのが、2006/2/28に「偽メール」問題で

謝罪会見を開くも、自身は続投を宣言。

メディアに叩かれまくって、ようやく3/31に辞任したという流れ。




うーん、こうして過去をひっくるめて見てくると

本当にこの方が大臣で良いのかと思ってしまう。


それが現状の日本の政治であり、

有権者が選んだ政治家なのです。


<関連記事>
・勝手に予想・考察してみる。民主党の代表選挙2010年9月【管vs小沢】(2010/9/4)
・千葉景子 法務大臣 参議院選挙 落選 → 大臣継続(2010/07/27)
・千葉法務大臣→死刑せず→参議院選挙-落選→死刑許可(2010/07/29)

[ 2010/09/13 00:54 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


