体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【5連休】初!初!初! 初めてづくしの 16km ラン

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【5連休】初!初!初! 初めてづくしの 16km ラン

①はじめて ロングタイツのみでランニング!

ノーパンで、上にもハーフパンツ系をつけず

文字通り「ロングタイツ」のみのもっこり状態でのランニング。

ただジャージズボン忘れただけなんですけどね(´・ω・`)



②はじめて 紫ウエアを着てみる!
img56811996.jpg
過去記事は→コチラ

ロングの白Tシャツの上に着ました。使用感は後ほど。


③はじめて トイレに駆け込む!

15kmの距離だと、大体1時間20分弱でゴールするので
最初にしっかりトイレに行っておけば問題なし。

の はずが、今日は7km過ぎから小の方の催しがきて
8kmで抜け出してトイレいってきました。

結果、8km + 8km で5連休してしまったので

長期連休明けで15kmを一気に駆けてたら、故障してたかも知れないので

結果オーライということで。。

④はじめての5本指ソックス。

(続きへ)


走る前。

6分/キロのペースでもいいから、15km走りたい

5日間走れなかったのと、明日も多分走れないので

今日は距離を踏んでおきたかった。




距離  タイム  スプリット  備考
1020m  5’38
2040m  5’41  11’20   上着脱ぐ
3060m (押し忘れ)
4080m       22’26
5100m  5’24  27’50
6120m  5’20  33’10
7140m  5’26  38’37  背中をかいたら、計測タイムを止めてしまった。
8160m (エラー)      距離は踏んだけど、タイムが分からんようになったのと
              トイレに行きたくて堪らなかったので、用を足しに。

半周走り、水を飲み、半周歩きながら思う「最初からだな」。
先ほどは8km走ったのは間違いないので、15kmの残りとして
7kmを本気走り、1kmをジョグとしてもう8km走る事に。

1020m  5’05(体が軽かったので、5分/キロで押してみる)
2040m  4’47
3060m  4’51
4080m  4’50
5100m  4’44
6120m  4’30 
7140m  4’15 33’07秒

8160m  6’42 ジョグ



・ワコールタイツ レボリューションのお蔭か、ヒザは痛くならなかった。
・後半、速かったけどしんどくなかった。
 どうやら距離派ではなく、スピード派みたいです。
 (ウルトラで距離を伸ばすよりハーフでタイムを縮める派?)

・5本指ソックス(R×L)でデビュー。
 感想は・・・1サイズ上の靴が必要かなと(笑

 今の所、すべて2Eモデルですが、靴によって多少の幅が違います。
 今回、自分が持ってる中で、一番拾いと感じているMR760(派手な紫)で
 指5本ソックス履きましたが、ちょうどのピッタリサイズ。
 他の靴なら、狭く感じるかも知れないし、このMR760でも
 後半足が腫れてくる事を考えると、緩めの状態でスタートしないと
 後半えらい目にあいそうで・・・。

とりあえず、今の自分にはレベル以上の製品だと分かりましたので
3月の和倉は封印。いつも履いてるソックスの中から、無難に選びます。

 ・紫シャツ、意外に暖かい! 風がなければ、防寒として使える。
 ・今日タイツだけだったけど、ケツズレがしなくなった。
 ・乳首の絆創膏貼り忘れたら、痛くなった ;;)トウゼンネ
 ・靴紐を緩めにしたら、ふくらはぎが異常に疲れた。
 ・温度計、ロッカーに忘れてきたかも。グスン

 ・おととしの深夜発注した衣類。また届いてません ;;)
  今日発送したの事。札幌から富山へ?恐らく東京経由なので
  富山につくのは明後日か。

 ・あまりに走ってなかったので、走る前にトイレに頻繁に入る。
  体が急いで余分な水分を排出しようとしてたみたい。
 
 ・↑んで、それが排出されきれなかったから
   途中でトイレ行きたくなった(笑

 ・走り終わったあと、屈伸するとやはり筋肉が張る。
 ・タイツが落ちてくるので、ヒザのクロス部が合ってことがしばしば。
  ウエストが細くないから落ちる!?
  それとも短足だから、落ちてきちゃう!?
  日本人向けなら問題ないと思うだけども。。。。

眠いので、今日はここまで。

明日も「初」に挑戦。平日朝ランニングへ。

起きるんだぞ~自分


では おやすみなさいませ。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
頑張ってますね♪
いいペースで走っていますね。
暫く走ってると結構速いペースで走れるようになりますが
筋肉や関節が悲鳴を上げるので注意してくださいね。
私がそうでしたから(笑)
私は膝痛⇒肉離れでした・・・(涙)
[ 2011/01/27 22:24 ] [ 編集 ]
Re: 頑張ってますね♪
> MJさん
「膝痛⇒肉離れ」

痛みが出た時はムリするな!ですね。 ...メモメモφ(´・ω・`)

心肺的には全然苦しくないけど違和感が・・・って時が
一番危なそうですね。

そういえば、僕のランニングはダイエットが目的で
フルマラソン参加決定も、停滞していた体重に
「渇!」を入れるためだったのを思い出しました(笑

「初心忘れるべからず」で、
ムリせず距離よりも日数を稼ぐようにしたいと思います!v-29

ランニングを開始された理由や走暦から
僕の中で、「MJさん=先輩」になっていますので
一言一言がとてもありがたいです^^

アドバイスどもどもですv-14
[ 2011/01/28 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


