体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 キングダム【5巻】

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングダム【5巻】



〔手柄〕
・ランカイ。山の民との連携で深い傷を負わせる。
 最終的に勝負を決めたのは、剣ではなく・・・。
 あっぱれ信。

 大将軍になる"器"を示した!?


〔特典〕
・「政」と「王騎」との会話。(王騎の政に対する認識の変化)
・王騎の武力(この巻で、ようやくその強さを表す)
政が弟をボコ殴り
・政と信の王宮での会話。何気ないシーンだが、後に度々登場する場所。
 この時の会話が、今後の二人の起点となる場面。
・信、家をゲット。
・信の初陣(対 魏)
・「伍」とは。
・澤さん、キョウカイとの出会いのシーン。
壁千人将

〔巻末おまけ〕
・番外編1と2。
 かりょうてんが 隣のばーちゃんと会話してます。
 よく見ると、信がもらったシーンのボロ家の近くに、
 同じようなボロ家が見えますが、ばーちゃんが住んでたんですね。。

キングダムの単行本の魅力は、こういった本編を補う
内容のミニマンガ。

より知識が深くなるというか、内容に厚みが増す。
キングダムが好きな方は、要チェック!


↓続きに、上記の青文字部分について (ネタバレ注意)

 ①ランカイとの決着。 

山の民の協力で、信がランカイの体に剣を突き刺す事に成功!

が、すぐに振り落とされる信。

剣が飛ばされ、信は無防備な状態でランカイと直面。

信は、目力(めじから)だけでランカイを戦意喪失に。

大将軍の器を感じさせるシーン。

 ②本殿から中央の広場へ逃げるセイキョウ(政の弟) 

最後のラスボス状態。

こいつ(セイキョウ)を倒せば、この戦いは終わりという場面。

広場へ逃げてくるセイキョウ。

政の目線は、セイキョウの先の信。(75P)


倒すべき相手よりも、信が無事だった事が何よりだったのだろう。

言葉少ない政が、信への「想い」を視線で語っている

キングダム名場面のひとつだと思ってます。


③キョウカイとの出会いのシーン
ストーリーの流れでは、体の小さい信とキョウカイが
自然に余ってきて、同じ伍になるという流れ。

かなり後々になってから、キョウカイの力の本質が見えてくるので
読み返して、ようやく納得できるシーン。

「キョウカイは、信の力量を感じ取って
 同じ伍になるために、横に立っていたんだなと」(勝手な解釈)


④キョウカイとの出会いのシーン
壁千人将の登場シーンがすんごい。
4連戦車だもの。

全員正規軍の千人将なら納得だけんども、農村で兵を募り、
農家の歩兵を含めた千人将だから、それほど・・のはずなんだけども
1万人の将ぐらいな登場シーン。

それほど、壁家が裕福である証拠?
信以上に毎回深い傷を負ってしまう壁だが、なんとか命を繋ぎとめる事ができるのは
装備品が高級で、防御力に優れているから?

と、突っ込まずにいられないほど、かなり重厚な4連戦車です。


⑤山の民のお面の下は・・・
いつもお面をつけているので、同じ人間ではないイメージが
自然とできてしまっていたが、王宮占領後の夜の宴で、
山の民と思われる人たちが、お面をはずして酒を飲んでいる。(104P)

当たり前だが、「ああ、同じ人間なんだよな」と思ってしまったシーン。


【↓amazonで購入】
キングダム 5 (ヤングジャンプコミックス)

<関連記事>
・キングダム【1巻】
・キングダム【2巻】
・キングダム【3巻】
・キングダム【4巻】

[ 2010/09/14 01:03 ] キングダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。