体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【平日夜に20kmランニング】2011/2/7

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【平日夜に20kmランニング】2011/2/7

今さらながらに、月曜日(2011/2/7)の
ランニングについてカキカキ...φ(´・ω・`)

しかも面倒なので、ラップタイム省略バージョンにて。
大人の事情ってやつです(笑


【ラン前の目標】
・5分30/キロで、19kmまで行く!+1kmのクールダウン。
・最初の2キロはタイムよりも、ウォーミングアップを意識して。

今回も、10km到達後に歩きながら給水&軽めの体操を入れる。約100m歩く。
10km→11kmのラップタイムは 「5’56」
1分30秒ほどあるいてるのに6分/キロにならないのが
いつもの通り、不思議だ(´・ω・`)

歩くと一時的に足が軽くなるのと、取り戻せねばと微速度アップ、
気分的にも小休憩しながらの11km迄は、ずいぶんと『楽』。
実質、11kmから「さあ、後半頑張るぞ~♪」的なリセットにもなる。

19.380 km: 1時間38分52秒 走りました 11.8 km/h (05'06 /km)
1.02km  : 19kmラン後、続けてクールダウンのジョグ。6分/キロ ペース



18km過ぎに、ハーフの距離まで引っ張ろうかと思ったけど
「余裕のある内にやめて置こう。故障は禁物」と内なる声が聞こえてきたので
予定通り、19kmまで引っ張って、1kmクールジョグの計20kmでランニング終了。

合計タイムは、1:44’50

自分で言うのもあれですが、初心者ってどんどん伸びて行くから
楽しいですよね!!
こうしてランニングの日誌を見ると、自分じゃないみたいな
タイムで。。。むふふふふ。

ガーミン買ったし、無理せず頑張れオレ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←応援のほど、宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
はじめまして♪
最近このブログを発見してよく覗いてます。

私も今度の和倉フルに参加(フル2回目)しますが、ここしばらくの多忙等で完全に気力が停滞…(泣)。

でもおっさんさん(失礼?何てお呼びすればいいのか!?)の頑張り&タイムの伸びが本当にすごいので、そこから刺激をもらうことができてます♪

私も今から久しぶりのロング、行ってきます!一緒に頑張りましょう!!
[ 2011/02/11 09:29 ] [ 編集 ]
20Km走お疲れ様です。

良い感じで走れてるみたいですね。
今のペースでまだ余裕があるということは和倉フルで良いタイムが期待できそうですね。

目に見えてタイムが伸びると走るの楽しくなりますよね。
これからも頑張って下さい!!

[ 2011/02/11 10:46 ] [ 編集 ]
20km走お疲れ様です
スゴイですね。
20kmをらくらくと言った感じですね。
初フルでサブ4が狙えそうですね。ヽ(^o^)丿
こちらも頑張ります!
[ 2011/02/11 16:54 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
> ヨーコさん
こんばんわ&はじめまして ノ

呼び方は何でもいいですよ~。
ブログ上では、「みゃあらくもん」と勝手に名乗ってます。
富山弁で「自由人」。
走る前はオンラインゲームにはまり、
今は仕事帰りや隙を見ては、家族に迷惑かけながら
走りに行かしてもらってるので
まさに「自由人」な立場なんかなあと(笑

タイムが伸びてるのか、
体重が落ちてヒザの負担が減ってるだけなのか
自分でもよく分かってませんが、故障しないよう
少しづつ頑張っていったら、いつの間にか
こんな距離(20km)とかになってました(笑

ランニングにはちょっと・・・な天気が続くようですが
頑張っていきましょう♪!
[ 2011/02/12 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Masahikoさん

正月の雪、その後の風邪、残業、身内の不幸・・・
1月は色々とあって、走れなかった日が多かったので
その反動で走りこめてるみたいですv-91

心肺機能的には大丈夫そうなんですが
走り終わったあと、足の筋肉がプルプルするので
まだまだ体重が支えきれておらず、後半かなり失速しそうです。
それに、まだ人生で30kmしか走った事ないので、フルに怯えてますv-12

>これからも頑張って下さい!!

「お互い」がんばりましょうね♪! ファイト!!
[ 2011/02/12 00:31 ] [ 編集 ]
Re: 20km走お疲れ様です
> おくじゃいあんさん

20kmらくらくなら、声高らかにサブ4を宣言できるんでしょうが
土日でLSDやロング走が出来てない分、
やっとやっと距離を伸ばして行ってる感じです。。。

今も体重85kg~86kgをウロウロしてるので
78kgぐらいまで行ってれば・・・
と言い訳をしながらも、ちょっぴりサブ意識してます(笑

僕にとってアップダウンが非常にキツイコースなので
宣言出来てない理由がそこにあります。

やるからにはベストを!
心臓麻痺だけは気をつけて。。。
お互い頑張りましょう!!

[ 2011/02/12 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


