体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 「初42.195km走」→3連休後の本日10kmの感想

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「初42.195km走」→3連休後の本日10kmの感想

12月末に30kmを挑戦後、雪で外ランできず
ぎりぎり本番1ヶ月前に40kmチャレンジをできたワタクシ。

月曜から3日連続でランニングを休んでました ^^;

休んでたというより、昨日は残業とランニングシューズを忘れてしまい
時間の都合がつかなっただけなんですけどもね。。

60分間ジョグを目標で走りだしてみる。


普段、ランニング開始後60分過ぎた頃に、心肺機能がMAXになる私。
「ナンボでも走れるぜー!ヒザがもてばね。。。」の状態ね。

今日は、走り初めから呼吸がすんごい楽
「あれ!?今日は最初から心肺機能MAXだぜーー!!がははは!!」

・・・調子乗りました。スミマセン。

筋肉痛的には全部治ったかと思ってましたが
筋肉の芯の方というか、背筋の中心部あたりに疲れが残っていて
無理して速く走ると、背筋を痛めてしまいそうな気配。

あと、足のヒザ下の足指を動かす「腱」の数箇所に疲れが残ってる違和感。

まだまだ完全回復とは言えないようなので、今週はジョグ程度に抑え
5分30/キロ以上では、絶対に走らないようにします


今週末が、初フルまで3週間前。

来週末に一度ピークに持って来るように調整すればいいのかな??

30kmのレースペース走がベスト? (いやだなぁぁ。。。)

あせってもしょうがいないので、気分と天気が良ければロングします。
それか誰か誘ってくれたら、ホイホイ付いていくかもです。

では


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ ←先輩ランナーいぱーい ^^




・【初マラソン参加】「能登和倉万葉の里マラソン2011」 にエントリー(2010/11/17)
・初マラソンまであと112日 (能登和倉2011)(2010/11/21)
・初マラソンまであと110日 目標タイムを考える(2010/11/23)
・初マラソンまであと100日を切る。目標タイムの見直し(2010/12月初)
・初マラソンまであと48日! 雪雪雪。走れてますか?
・国文太一、東京マラソン「4時間以内」宣言(2011/1/10)
・和倉能登【初】マラソン 今一番の悩み(過去の天気を調べる)(2011/1/16)
・【和倉能登フルマラソン】レース会場までの道のりを下見してきます!
・【能登和倉マラソン】車の行き方練習 詳細(2011/2/13)
・【初めての42.195km走】4時間12分48秒のガーミンデータ

・能登和倉マラソン コース下見の件。。(2010/12/14)
・能登和倉マラソン2011 下見①写真付コース詳細【スタート⇒10km】(2010/12/18)
・能登和倉マラソン2011 下見②写真付コース説明【10km⇒20km】
・能登和倉マラソン2011 下見③写真付コース説明【20km⇒30km】

・大会公式HPのコース図

こんにちは
ラン3連休だったんですね~。休みも大切ですね♪


みゃあらくもんさんはこの時期、余り外は走らないんですか?
私は逆にジムの営業時間は走れないので(仕事&家庭で)、走るのは朝、そして外メイン。
雪でも雨でも根性!です。

あとピンクパンツ、なかなか素敵ですね。
ニューバランスのウェアはかわいいのが多いですね♪
本番で見つけられますように!!
[ 2011/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
こんばんわ ノ

「余り外は走らないんですか?」
本番の寒さを考えると、走っておきたいと思うんですけど
一番は精神的に負荷がかかるので、やらないようにしてます(笑

朝は7:20には家を出ないと間に合わない、というか目標は7:00。
逆算すると、5:30頃には起き出さないと10kmも走れないので
自分に甘いメタボランナーには難しいであります。。。

冷たい雨でも夜遅くに外を走ってる方をお見かけしますが
本当に尊敬しますm(_ _)m

それと、夜に外ランをすると家族、
特にばーちゃんが物凄い心配します。
どっかで行き倒れないかとか、襲われないかだとか
車に轢かれないだとか。

体育館の170mぐるぐる走だと
それら全てを解決してくるれというのも理由の1つです☆

ピンクのパンツを見つけた人には・・・
なんかいい事ありますv-91 (きっと。。。)
[ 2011/02/18 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


