体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 エイドの給食は、【ハンバーガー】らしいよ(和倉能登フルマラソン2011)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイドの給食は、【ハンバーガー】らしいよ(和倉能登フルマラソン2011)

sono0208_p1.jpg

先日今回のエイドステーションに提供する食べ物の試食会をしました。前回好評だった『能登マ丼』は今回もエイドで提供いたします。また、今回初めてとなるのが『能登島バーガー』『牡蠣軍艦巻き』です。

『能登島バーガー』は七尾市能登島の食材を使用したご当地バーガーです。バンズ(パンの部分)は『能登ミルク』を使用しており、バンズに挟まれている具材は『能登島ポーク』(能登島産の豚肉)を使用したカツです。能登島の味覚をバーガーに詰め込んであります。

『牡蠣軍艦巻き』は牡蠣を使ったエイドフード第2弾として牡蠣を煮付けて、隠し味に生姜汁を入れて調理した牡蠣を軍艦巻きに乗せたものです。それぞれ食べられるエイドは違っており、食べることを目的として走る方は全て食べられるように頑張ってください。

第1回大会のエイドでの食べ物は非常に種類も少なかったのですが、他の大会を参考にしてエイドの充実を図ってきました。今回はフルーツも数種類準備しており、年々グレードアップしています。


→記事元(公式HP) (2011/2/8)

えー、ワタクシ メタボ解消のためにランニングを始めたわけですが
今もまだ体重が86kgとかあるわけでして(身長177cm)。。。。


こんばんわ ノ
挨拶遅れました。今年のエイドは充実しそうですね!?

ワタクシ自分の結構式でも、食事を完食した経歴を持つほど
「出された物は残さず食べる」を忠実に守ってる人間ですので
こいつらも完食予定です(笑

本当はタイムも狙ってたんですけど・・・
全部食べたい・・・

あとカメラも持って走りたい・・・
タイムのロスが・・ グスン

↓ランキング参加中です。ポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

エイドフード
確かに魅力ありますよね!
去年の能登マ丼もちょい甘めですごく美味だったと、走った人が言ってましたので、今年も期待大ですね。

でもハンバーガーって喉に詰まりそうな気も…。

それにしてもみゃあらくもんさんは右肩上がりの絶好調でうらやましい!
[ 2011/02/24 12:06 ] [ 編集 ]
Re: エイドフード
>ヨーコさん
ハンバーガーは、走り終わった後のご褒美で欲しい所ですよね。
ランニング中って・・・口乾くは、腹痛くなりそうですね(笑

確かに、人様から言われて気づく(´・ω・`)
結果的にみると右肩あがりですね。

ただ、11月10頃に決心してフルマラソンにエントリー、
~12月まで走りこみ、1月が雪や多忙で走れず
2月に再び走りこみ。

結果論ですが、1月に走れなかったのが
疲労が抜け切れたのと、「溜め」ができたので
2月の右肩上がりにつながたったのかも知れませんね。

さていつかブログの記事に・・・ ^^
[ 2011/02/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


