体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ガーミン データをパソコンに取り込んでみた。(GPS時計)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーミン データをパソコンに取り込んでみた。(GPS時計)

買ってから、まだまともに1回しか外を走ってないので
必然、まだ全然使いこなせてなかったりします。。。

ソフト面がからっきしネ【'3`】

という事で、パソコンにデータを取り込んでみた。
(データは、2011/2/13 人生初めての42.195kmを走った時のモノ)

↓クリックで拡大。 おお!!
garmin1.jpg

↓おおおお!!
garmin2.jpg

「1km毎の自動ラップ「ピッ!」は、本当にありがたい機能」
↑この予備知識だけで購入したんですけど、
他にランニング中にありがたいなと心底思った機能は、
今走ってるペースが表示される事

フル4時間前後の市民ランナーとしては、1キロ走るのに
5分~6分かかってくる訳で、逆にいうと5~6分に1回しか
走ってるペースが分からないけ。

コイツだと今のペースも教えてくれるので
1kmを走らずとも、ペース分かる点が◎。

そんで、昨日はシリアルナンバーの登録だとかをして
今日パソコンにデータを取り込んでみたら・・・
グラフをひょいって作ってくれる!!!

なんとまあ便利な機能。。。

脳みそ腐っていきそうですわ。。。



僕は、青色の英語版もってます。心拍のはまだ未使用。。。

今度の土日で使ってみようかな。

使い方覚えるのが面倒なので、まだ時計側だけにしとこっかな。
高価な買い物したと思ったけど、その分の価値がありそうです(´・ω・`)b


↓ランキング参加中です。ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
がー民くんの心拍系はちょっと使いにくい!
どれくらい使いにくいかは、試して見てね(笑)
[ 2011/02/25 00:47 ] [ 編集 ]
>MJさん

腕時計だけで、これだけ遅い進歩なのに。。。
もう1ヶ月寝ておいてもらいます(笑
[ 2011/02/26 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


