体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 東京マラソンの裏で・・・和倉マラソン坂道対策

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

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東京マラソンの裏で・・・和倉マラソン坂道対策

こばわ ノ

2011東京マラソンはスタート直後の仮装をチラ見してから、
自分の初マラソンへの挑戦のために、ランニングに出発。(2011/2/27)

和倉能登マラソンの難しい所は、やはり坂道にあると思い
大会前の最後の長距離練習もかねて、坂道トレをしてきました。

目標:坂道は歩かない!(ラン距離の目標は、25km~)
結果:25kmランニング

↓ガーミンデータ(小矢部市I.C南の山合いの道)
坂道トレ2011-2-27

起点は「5km」。ここが言わば、坂道トレの開始点。(蟹谷中学入り口)
小矢部市の運動競技場まで登り、折返し、蟹谷中をすぎサイクリングハウス?を過ぎて・・・
10m級×1回、30m級のアップダウン3回を往復。

↓ちなみに、和倉の試走時(2011/2/13)
標高差ガーミン20110213

ペース的には、最初の40mアップダウンが落ちなかったけど
体感的には後半の連続アップダウンの方がきつかった。
それだけ足に疲労が溜まるということ?

今の自分のレベルでは、やはり乳酸が溜まり切る前に
歩いてしまった方が、好タイムを狙えるようです。

**和倉挑戦の戦略**
坂を登り切る前に歩いてしまって、頂上までに回復、
頂上からの下り or 平坦は通常通りに走る



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・能登和倉マラソン2011 下見①写真付コース詳細【スタート⇒10km】(2010/12/18)
・能登和倉マラソン2011 下見②写真付コース説明【10km⇒20km】
・能登和倉マラソン2011 下見③写真付コース説明【20km⇒30km】

・大会公式HPのコース図




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プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

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