体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 能登和倉マラソン2011 下見④写真付コース説明【30km⇒ゴール】

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登和倉マラソン2011 下見④写真付コース説明【30km⇒ゴール】

ようやく2010/12月に車で下見した、能登和倉フルマラソンコース下見の記事④。
更新遅すぎ。。。

30km~42.195kmまで、いっきにズバっと。

和倉全体
和倉高低差
↑公式MAPの高低差。ゴール地点まで起伏がないようですが・・・

↓39km付近の橋。
bi橋
こんな橋が 5 箇所くらいあります。
写真の所で、4番目くらいの大きさ。

一番大きいのが31km付近で、橋の長さだけで50m以上あります。
高さにして、電車をまたぐ程の高さ。

「28km以降は平坦だ!」と信じ切って走ると
心が折れそうになります(笑

↓39kmあたりの左折。ここを曲がるといよいよ温泉街へ!!
和左折
あ、写真ないですけど、左の地面みながら走ってると
「アト4km」とか書いてあったと思います。黄色のペンキで。
なんか励ましのメッセージもあると嬉しいかもです。

(書き忘れてましたが、1km毎に道路の左端に黄ペンキで距離表記あります。
 なので、ガーミンがなくても1km毎のラップは普通の時計でも
 手動で確認できます☆)

↓嬉しい40km看板 ゜*。(*´Д`)。*° 。アト 2.195km!
和40km

↓あらためて、高低表。
和倉高低差
体感、40kmまでは何でもなかったです。微坂も微坂。

↓40km過ぎたあたりから、微坂と坂」の間ぐらいの、微妙な坂。
和倉40km過ぎさが
↓車で乗ってると、あっという間に過ぎ去る。
和40km杉坂2

42.195km試走の時(2011/2/13)の感想は、
「車で走るとたいした事ないけど、フルの最後でこの坂はきつい ;;)」
35kmの給水からゴールまでは歩かずに走りきれちゃいましたけど →得意顔

和倉の温泉街を裏から入ってくる形で、中心部を激走!!
ちょっとごちゃごちゃしてて、本番どの道かは不明。。
(多分 突き当たりを「右」、さらに突き当たりを「左」でゴールかと)

↓フィニッシュ!! 左の赤丸がフィニッシュ看板。
ゴール

この記事 書いてて思い出しました。

フィニッシュのポージング考えてなかった!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ←ポチッ


〔関連記事〕
・【記事一覧】能登和倉万葉の里マラソン2011

・能登和倉マラソン コース下見の件。。(2010/12/14)
・能登和倉マラソン2011 下見①写真付コース詳細【スタート⇒10km】(2010/12/18)
・能登和倉マラソン2011 下見②写真付コース説明【10km⇒20km】
・能登和倉マラソン2011 下見③写真付コース説明【20km⇒30km】
・能登和倉マラソン2011 下見④写真付コース説明【30km⇒ゴール】

こんばんは♪
まあまあのアップダウンですね。
ペース配分さえ間違わなければ問題ない坂でしょう。
しっかり休養して本番に臨んでください!
目標をどこに置くかしっかりと考えてみてくださいね!
[ 2011/03/11 00:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>MJさん

こんばんわ ノ
初心者にとっては、2km~28kmまでが
めっちゃきついアップダウンでした orz...
なんせ歩きまくって、4時間12分ですからね。
相当めちゃくちゃなペースで走りましたよ。(試走時 2/13)

平坦になってから、おっしゃ行くぞ!ってなったら
30kmの壁と言うやつに苦しめられ・・・

と、記事にしようと思ってた事、まだ書いてなかった ^^;

歩きまくった件と、30kmの壁の件。


本番までに書きます(笑
[ 2011/03/11 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


