体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ランニング専用リュック ネイサン 5011N_1【4/26】タイムセール開催中

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランニング専用リュック ネイサン 5011N_1【4/26】タイムセール開催中

これからの季節にかかせないのが、水分補給用のウエストポーチ&リュック。

長距離の練習や、ピクニックも兼ねて・・・という方にはオススメ!

僕はネイサンの品番#020(2L)を先日購入しましたが
重さを感じない点と、Tシャツ一枚の上に2Lを背負い20km走ってみましたが
摩擦によって脇が痛くなるとか、一切なかったので本当にオススメします。

男性で気持ち小さいサイズ、女性でちょうどのサイズ。

僕みたいに「水専用リュック」と割り切って使えば男性でも問題ないと思います。
弁当は入りませんが、軽い軽食やおにぎりを小分けで入れれば、十分に入ります。

(筆者参考スペック 177cm 86kg)

このショップのタイムセールは、本当に「激安」なので
早い者勝ちです☆

2L HYDRATION BLADDAERS付き!

タイムセール特価 7,560円 (定価 12,600円)
リュウさんへ&まだ
故障中&繁忙期継続中の私ですが、去年の夏頃にトレラン用のリュックを購入しました。グレゴリーのディプシーという女性向けの商品です。6リットル容量くらいかな?

ずっとアディダスのボトルホルダー(ウエストポーチ)を使ってましたが、余りにも使い勝手が悪くて…。購入後リュックにペットボトルとか水筒入れて走ったら、目からウロコ的に快適でびっくりでした。
ちなみにハイドレーションは今後も使わないつもり。

みゃあらくもんさんはハイドレーション使ったのかな?どうですか

あとリュウさんはじめまして♪

5/3マラソン挑戦にはは私も30キロにエントリーしてますが、今の状態だとひとりウォーキング大会となりそうです(泣)。

お金もったいないし必ず行きますが、最初から歩いてるのが私ですので、みゃあらくもんさん共々ぜひ声かけてくださいね♪
[ 2011/04/27 01:30 ] [ 編集 ]
少しでも軽めがよいのでポッケには小銭くらいで、
ロング走の時にはそこに飴玉が加わわるくらいです。
そして手にはペットボトル(スポーツドリンクを2倍薄め)と
夜には懐中電灯の二刀流?ですわ。

ヨーコさんへ
はじめまして!ワイの名前が出て少しビックリです。
(みゃあらくもんさんのコメント欄をお借りし失礼いたします)
故障中にもかかわらず30kに出はるのですか(驚き!)
想像するだけで長く辛そうですが、頑張ってください!
また、ワイのしょーむないブログにもお気軽に
コメント頂ければ嬉しゅーございます。ではでは、金沢で。
[ 2011/04/28 17:25 ] [ 編集 ]
Re: リュウさんへ&まだ
> ヨーコさん
女性向けで6リットルというと、結構大きめ?のサイズでしょうか。
ランニング用って、本当に背負ってるのが気にならない作りなので
便利ですよねー。
僕の場合、家族から「本気過ぎるのでやめて欲しい」と言われましたが。。。

ハイドレーションは想像以上に重さを感じませんよ!
これにはかなり感動e-266

1.5L(1.5kg)積んでも全然重く感じないですし
走っても揺れて困ることもありません。
背中の真ん中に、背中に貼り付くように設置されてる感じと言えばいいのかな。

ペットボトルだと開ける手間や、中の水が揺さぶられて
「ゴボッ」っとなったりするので、それがないのがいいです☆

ひとつだけ弱点なのは、チューブが日を浴びてるわけでして
時間をあけて飲もうとすると、チューブの中の水が
太陽熱で暖められるので、「ぬる!」ってなります。

ちょっと水を出せば、何でもないんですけどねe-287
[ 2011/04/29 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リュウさん

手にペットボトル(笑

↑それが窮屈に感じてきたのと、暑くなってくると水分が今まで以上に必要になる!
ということで、ハイドレーションつきのリュックを買いましたe-68

懐中電灯持って、ペットボトル持って走ってる
中年男性。。。。

怪しさ満点ですねe-236
捕まらないに(笑
[ 2011/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


