体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【エリック・ワイナイナ】のマラソン本

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【エリック・ワイナイナ】のマラソン本

5/6、結婚式に向かうバスの時間迄時間があったので
金沢駅内の本屋さんで、マラソンを立ち読み。

エリック・ワイナイナさんのマラソン本ありました!


内容は、「これから走ろうかな」という超初心者向けに書かれてました。
8割はそんな感じ。
1割は初心者が強化が必要な筋肉とか。鍛え方とか。
1割はワイナイナさんの体験とか故郷とかの話。

なんかね、この2割の部分にハマってしまった
思わず買っちゃいそうになりました。

基本中の基本だからこそ、覚えないといけない、
鍛えないといけないという事でしょう?

それに、ワイナイナさんの人柄が分かるし
いろんな本に書いてある事と同じ事が書いてあったりもしますが、
「ランナー」が書いている本なので説得力が全然違います。

はやく走りてー。残業がなければ・・・。



私も
早く走りた~い!足が治れば…。
激務から解放されても故障からは逃れられません(泣)。

本ですが、私も走り関係の本はよく読みますね。図書館でもよく借ります。

意外に面白かったのは政治家鈴木宗男の本です。

題名忘れましたが、政界の裏話を織り混ぜたラン話はなかなか興味深く、鈴木宗男のイメージが変わりましたね~。ちなみに彼はサブフォーランナーでして、結構速いんですよ!

あと5/3『マラソンに挑戦する会』について。

みゃあらくもんさんが『仮装?』と思われた献血推進の全身黄色豹柄ファッションのおじさんですが、こちらの大会では結構有名人で、私たちは密かに『献血おじさん』と呼んでます。

献血おじさんとペアなのが阪神ファンの70代のおじさん(通称タブチ)。彼も5/3は阪神のユニフォームで参加してましたね。

彼ら2人に手縫いのウェアを提供してるおばさんと、去年LSD中に偶然知り合いまして、阪神好きなタブチに合わせて目立つ衣装を作ってるという話を聞きました。

なので石川や富山の大会ではお揃いの黄色いファッションで2人で走ってる姿をよく見ますよ。

ただ、虎なのか豹なのかはっきりさせなくていいのか?それでいいのか阪神ファン?といつも突っ込みを入れたくなります。

久しぶりの書き込みで長くなりました。すみません(__)
[ 2011/05/14 14:10 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
献血なのに黄色理由がわかりました(笑
なぜ赤白にしないのかとe-445

北陸地区では珍しい仮装(?)ランナーですもんね。
今度みかけたら、話しかけてみますe-271
(その時はこっちも仮装を・・・)
[ 2011/05/14 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


