体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 初のイベント参加! (足型測定 in金沢 XEBIO)2011/5/21

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のイベント参加! (足型測定 in金沢 XEBIO)2011/5/21

昨日仕事で小松まで行ってきました。
ニュースで富山は31度とか、なんという日に・・

と言うことで、ストレスを蓄積させない為に
仕事帰りに金沢県庁近くのスポーツ量産店巡りを。

そこで初の「イベント」に参加してきました ^^

201105211641000.jpg
(金沢 XEBIO)

都市部、特に東京近郊でマラソンのイベントたくさんやってるみたいですけど
田舎には皆無なので、かなりテンション上がりました。

偶然やってて、何をやってるか知らないまま
とりあえず速攻で申し込み。(笑

簡単な記入(30秒ほど)の申し込み用紙に書き
スキャナの上に立って、コピーを取るような感じです。
↓出てきたもの。
足型2011-5-21
・足の長さ  左 27.2cm  右 26.8cm
・足の幅   左 10.8cm  右 10.9cm

左の方が若干長い。
高校ぐらいだっけかな?

左足の方が長いことに気づき、それ以来
靴を買うときは、必ず左足で試し履きしていましたが
まだ左足が長い傾向のようです。
0.4cmって、結構な差だと思う(´・ω・`)

で、ミズノの人が相談に乗ってくれるんだけど・・・
「靴のサイズがない(笑」。

そもそも展示している種類は豊富だけど
どうもサイズが少ない(=在庫が少ない)・・と思っていたショップなので
「LSDやロング走の28cm」を希望しましたが
サイズなしということで、速攻で相談会終了。。。。。



少ない時間ですが、マラソンの会話できたので
それはそれでよしと。



足型見ると、かなりの偏平足ですね 
左上の色がついてる画像ですが、圧がかかってる所らしいです。白→赤→・・

向かって左側(右足)の指先が青いですが、体重がかかってない証拠。
向かって右側(左足)の指先が白いのは、体重がかかっている証拠。

確かに、左足に重心をのせて立ってる事が多いので
それが直立時にも現れれているようです。

普段の姿勢から改善しろってことですね 

あと、説明なかったですけど
左下の写真は、重心を表すようです。

やはり多少左足にズレている模様。
こういった少しのズレやゆがみが
故障の原因になりそうなので、改善していきたいです  



本日もこのイベントをやってるそうなので、
「雨で走りにいけねえええ!!!」という方、
「ミズノのシューズ履いていみたい!」という方、
「北陸にランイベントこねーーーー!」という方、
金沢県庁近くのゼビオへGO!!です。

ちなみに、隣のDEPOさんには
ニューバランスさんの新商品おいてあります(2011/5/21)
MR10.jpg ←トレ用もあった。








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


