体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 Asics GT2160 試走 (5km)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Asics GT2160 試走 (5km)

前の記事↓の続編。
(GT2160 4980円 【29cm】デビュー)

履いた感じで当たる所がなかったので
5kmから試し履きしてみた。


(2011/5/27 遅い更新・・・。)
室内ラン 170m×6週=1,020m 

1020m 5’25 この前にアップジョグしたか不明。記憶無し。
       390g(29㎝)は重かったけど
       5分15/キロぐらいで走って見ることにした。
2040m 5’13 まずまず。
3060m 5’06 お!
4080m 5’09 安定してないのは余裕のない証拠。
5100m 4’55 ラストいったねー。
6120m 6’15 クールジョグ。

多少、右足の小指に当たりがある程度の違和感。
親指とかは大丈夫。重さが・・・ね。


ということで、ニューバランスの
MR740(4E 320g)で、2kmだけ追い込んでみた。

追い込むというより、
「気持ちよくサーー!」と走ってみたくなったので

花の金曜日、21時ちょい前から開始。
(靴の履き替え含め、8分程の間あり。(歩いて息を整える))

1020m 4’29
2040m 4’27

この時ちょっと気づく。
速く走ろうとする時は、顔をやや上に向けて走るとへこたれない。
20km走とかの6分/キロぐらいのペース時は、地面を見て走ってた。


目線で、頭の位置や姿勢が変わるので、
「良いフォーム」の意識に「目線は前方上!」をプラスして走ろうかなと。

外ランでは段差があったりして上を見て走れないけど
室内ランなら夜でも上を見て走れる。

室内ランの利点を存分に生かすぞい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
こんにちわ。

僕のブログで

いろいろなダイエット法を

紹介しています。みにきてね。
[ 2011/05/31 14:37 ] [ 編集 ]
みゃあさん改め
もーさん、これからもよろしくです(^-^)/

もーさん足でかいですね!あとハンサムネコさんも。確かに生地面積的にはお得な感じ。

逆に私は小さすぎて(ランニングシューズだと22センチ、普通の靴だと21~21.5)、生地面積的にも損です。
しかもこんなサイズの素敵な靴は売ってない!靴のおしゃれは半分諦めてます。
もーさんもハンサムネコさんも、シューズ買うときサイズありますか?
私の場合小さいサイズがないメーカーもあるので、なかなか難しいです。
(一時ジュニア用を履いてた位)
[ 2011/05/31 17:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 塩ちゃん。

了解e-463
[ 2011/06/01 01:36 ] [ 編集 ]
Re: みゃあさん改め
>ヨーコさん
「慶七」でもいいですよ。呼びやすい方でv-91

普通に履く靴であれば、28cmで問題ありませんが
「フルマラソン」って、特殊ですよねー。
わずかな我慢が、致命的に怪我につながりそうで。

若干ゆとりある側なら問題ないけど
ぴったり側はやばいっす。

それと、ランニングシューズで履き心地のよい靴に慣れてしまったせいか
普通の靴で履き心地が悪いのは、履かなくなりました。

普段の靴も、安いランニングシューズ系に
しようかなと思い始めてる今日この頃です。
[ 2011/06/01 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


