体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 「スズキ・サロモン X-Adventureシリーズ The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉」にエントリー

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スズキ・サロモン X-Adventureシリーズ The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉」にエントリー

メインの距離は65kmで、累積高低差4100m。

65kmというロングで、累積高低差が4100mというのは
どれほどのものか想像できませんが、
「12km(トレイル体験)」という種目があったので
こちらに急遽参加する事にしました。

大会名 スズキ・サロモン X-Adventureシリーズ The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉
開催日 2011年7月17日
距離種目 12km(トレイル体験)
エントリー種目 年齢制限無し(15歳~)
大会当日の年齢 3●
参加費 6,000円
その他料金 0円




本当に急遽決定。

参加しようと思ってた大会の敷居が高く
今年の参加を見合わせました。

そこで、数少ないトレイルのレースにどんどん参加参加していかなきゃと
思ってのエントリーです。

さっき知った大会にポチッとエントリー
予定なんかあったけ?(笑

(エントリーにあたり、注意点を一番下にメモ)

⇒公式サイトお知らせ

大会広告
2011/04/24
4月22日付けスポーツ報知の8ページに、本大会の広告が掲載されました。こちらをご覧ください。

エントリー開始
2011/03/01
2011年3月2日(水)『SUZUKI X-adventure シリーズ Salomon The 4100 D マウンテントレイル in 野沢温泉 』のエントリーが始まります。
昨年30℃を超える猛暑で地元の方々の応援の中、累積高低差4100mのレースに挑んだ250名の参加者一人一人にドラマがありました。栄えある初年度の優勝を勝ち取ったのは、男子:望月将悟選手(6時間40分14秒)、女子:鈴木潤子選手(8時間51分07秒)で、それぞれ驚異的なタイムでゴールしました。
今年は、65km個人レースの他に、毛無山コース・北竜湖コース・上ノ平コースを3区間に分けて走れる駅伝レースと、応援するだけじゃつまらないという方のために12kmの野沢トレイル体験レースを企画いたします。もちろん賞金総額115万円は変わらず、野沢温泉村産の参加賞や景品も多数ご用意いたします。本大会の模様は、長野朝日放送とBS朝日系で全国放送される予定です。レース勝敗にこだわる本格派からトレイルビギナーや子供さんまで奮ってのご参加お待ちしております。

-

2011年大会の開催決定しました!
2011/01/13
信州の名湯・野沢温泉を舞台に今年2011年も7月16日(土)17日(日)18日(月・休)に『マウンテントレイルin野沢温泉』が開催決定いたしました。
コースは温泉街、滝、ブナ林、花畑、湖等のポイントが多数あり魅力溢れるコースです。募集開始は2月初旬を予定してます。詳細は随時ホームページおよびランネットにて更新させて頂きますので、ぜひご覧ください。皆様の挑戦をお待ちしております!!



↓概要

大会日程 2011年7月16日(土)~18日(月)
競技種目 65km個人/65km駅伝/12km野沢トレイル体験レース
65km駅伝は、3人1組でチームを構成し、3区間あるコースを1区1人づつ順番に走って、チームごとのタイムを競うレースです。
レース開始時刻 65km個人:7月17日(日) 07:00
65km駅伝:7月17日(日) 07:00
12km野沢トレイル体験レース:7月17日(日) 10:00
制限時間 65km個人:20時間
65km駅伝:20時間
カテゴリ 65km個人男子

男子総合
エイジ別‐10代(18歳~19歳)
エイジ別‐20代(20歳~29歳)
エイジ別‐30代(30歳~39歳)
エイジ別‐40代(40歳~49歳)
エイジ別‐50代(50歳~59歳)
エイジ別‐60代以上(60歳~)

65km個人女子
女子総合
エイジ別‐10代(18歳~19歳)
エイジ別‐20代(20歳~29歳)
エイジ別‐30代(30歳~39歳)
エイジ別‐40代(40歳~49歳)
エイジ別‐50代以上(50歳~)

65km駅伝
駅伝総合
表彰 全カテゴリ 1~3位
賞金
65km個人男子総合
1位:50万円 2位:20万円 3位:10万円

65km個人女子総合
1位:20万円 2位:10万円 3位:5万円


参加料 65km個人
大会参加料のみ:10,000円
民宿クラス宿泊パッケージ:16,800円(7月16日(土)1泊夕朝食付き宿泊費含む)
旅館クラス宿泊パッケージ:22,800円(7月16日(土)1泊夕朝食付き宿泊費含む)

65km駅伝(1チーム(3人1組)の料金)
大会参加料のみ:15,000円
民宿クラス宿泊パッケージ:35,400円(7月16日(土)1泊夕朝食付き宿泊費含む)
旅館クラス宿泊パッケージ:53,400円(7月16日(土)1泊夕朝食付き宿泊費含む)

12km野沢トレイル体験レース
6,000円(オリエンテーリング費、ゴンドラ乗車費を含みます。)

参加資格 65km個人:15歳以上(未成年の場合、親の同意が必要)の健康な男女。
65km駅伝:15歳以上(未成年の場合、親の同意が必要)の健康な男女。チームを構成する際の性別は問いません。
12km野沢トレイル体験レース:健康な男女(15歳未満の方は、保護者の同伴が必要)。

※健康で医師の診断により異常が認められない方。
※大会前日(7月16日)は宿泊が必須となります。レース開催にあたり統一の宿泊料金を設定して、野沢温泉観光協会にて施設の斡旋をさせて頂きます。



【注意点】
選手受付は大会前日のみとなります。
大会当日の選手受付は致しませんので、ご注意下さい。

選手受付日時:7月16日(土)17:00~


↑当日の受付なし、つまり前泊しなさいという事です。
「体験」なので車中泊でもいいかなと思ってる自分がいる。

さて、家族にはどう説明したものか。
(変態街道まっしぐらの自分がいてる・・・


             ブログランキング・にほんブログ村へ


遂に &MJさんへ
トレイルデビューですか!
私もトレイルな知人の影響でトレランシューズを持ってますよ♪←冬場の外ランに大活躍してます。

トレイルって距離がハンパなく長いものがほとんどで敷居が高い感じがしますね。
でもこの大会の12キロなら大丈夫そう。家族への理解も含め、もーさん頑張ってくださいませ!

あともーさん&MJさん、ダイエットいかがですか?

私はとりあえず月曜日から間食断ち。それと故障がだいぶ良くなってきたので少しずつジョグ再開。久しぶりなので4キロをやっと25分で走るほどの低レベルですが、すごい汗かくので、この調子で頑張ります!!
[ 2011/06/09 12:29 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん

特に北陸だとトレランの大会がほとんどないですし
初心者向けなんて皆無。。。

トレランに興味はあるけど、そういう環境にないので
これは一度見学に行ってこよう!というのが今回の主目的ですv-91
12km走るのは、あくまでおまけe-349

装備とかコースとか、ペースとか
大会の会場の雰囲気とか見学してきたいと思います☆
[ 2011/06/10 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


