体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 第1回 トレイル練習

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回 トレイル練習

JR石動駅(いするぎ)⇒倶利伽羅(くりから)山へのランニング。

2011-5-15 のかなり古い話です(笑

今思えば、これが第一回のトレイル練習だったかなと。
記念のため、記事を書いておくことにしました。画像は今度。

行きは、古代道というのかな(?)
人しか歩けない登山道の最短ルートを登る。

富山と石川を結ぶ歴史街道です。

↓MAP
2011-5-15.jpg

↓標高(ガーミンデータ)

5-15標高データ

「トレイル」とか「クロスカントリー」とかいう意識は全くなく走ってきました。

2009年だったか、ダイエットもかねて
G.Wの連休中に、奥さんと歩きで行ってきました。

当時はランニングしてなかったので、全工程歩きでしたが
すんげー疲れて、家までが遠く遠くて・・・
ヘロヘロになってやっと家に辿り着いて・・・

↑ランニングで登ったらおもしろいんでない?
今ならどれくらいで行って帰ってこれるんやろ?

という疑問がわいてきてたので、目先の大会がなかったので
ランニングで山登りという、変態ランニングへ(笑


↓ラップタイム
5-152.jpg
5kmすぎで頂上。(正確には、頂上付近の火牛がいるあたり)

「地獄谷」という名前だった所に足を運んでみたかったので、
帰りは寄り道ラン。(ラップ7で10分を刻んでるのは寄り道のため)

短いけど、この寄り道区間が一番トレイルぽかった。

んで、その次のラップが4分台なのは、
下り道なので一気に降りる。

下りがきつくて走れない所を歩きつつ
最後の平坦は、5分30/キロで走れてたんだなー。
fmfm。

これ、夜中の2時に記事かいてます(笑
居間で寝てたので、寝ようと・・・する前にちょっと更新みたいな。

この前は「カメラ(小回復)⇒走る⇒カメラ(小回復)」の繰り返しで
しかもどこまで走って登れたのかを覚えてないので、
次からは、どこまで走って登れたかを
しっかり記録していきたいと思います。


本日(日曜日)も、下りの道を変えて行ってくるつもりです
では



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




[ 2011/06/12 08:28 ] ▼トレイル▼ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


