体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【コース下見】ひょっこり能登島ハーフマラソン2011年 その2

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コース下見】ひょっこり能登島ハーフマラソン2011年 その2

前回の記事⇒ (【写真有コース下見】ひょっこり能登島ハーフマラソン2011年)その1

前回の記事で、4kmまでを書きました。
更新遅くてすみません

能登ハーフ8
工事してて通れないやん!! と思いきや・・・

右側が通れます。車も大丈夫。

というか、正面の工事の道が新しい道で
右側の道が元からの道のようです。

あらためまして、↓MAPと標高など (クリックで拡大)
2011-5-30能登試走
2011-5-30能登試走2

能登ハーフ9
少しの距離ですけど、うっそうとした中を走り海に出ると
海岸線の平坦な道を1kmほど走ります。
晴れたら良い景色なんですけど・・・

ぼくはこの日、朝から納豆ご飯、おにぎり×2ヶ、
カレーライスを食べて腹が膨れすぎていたので、気持ち悪くて
それどころではありまんでした。。。

あまりの気持ち悪さにストップウォッチを止めて
治まるのを待つありさま。「戻す」寸前でしたから
リュックの中の水で給水して、いざ気を取り直してランニング再開。

気持ち悪さはなくなるも、いつ押し寄せてくるかもしれない吐き気を感じつつ
ゆっくり目に走る。良い景色なのにな


この平坦の1kmを走ると、一番の難所です。
正確には、「一番つらく」感じた場所。
結構な坂道が出るんですわ。

パンフの標高で確認してたつもりで
「スタート直後の登りと、トンネル手前の坂道が山場!」と考えてましたが
その間にもう一山超えて行く必要があったため、精神的ダメージは大
海沿いのコースが林間コースになります。(自動車1台分の舗装路)

ガーミンデータで見返してみると、大した坂じゃないんですけどね、
心の準備してるかしてないかって、初心者にとって大きな違いなんです。

〔ガーミンデータ〕
・距離200m 標高差40m

〔体感〕
・400mぐらい登りつづける。(最初の20mが急で、残りがじんわり)


登ったら下り。
田んぼの中を走っていくと、「野崎」という場所に出ます。
そのまま道なりに進んで行くと漁村に入って行きます。

道が入り組んでて、なんとかコースに復帰できましたけど
もしかしたら、漁村に入る直前に左に曲がるのかな?

地元民さんには申し訳ないけど、できれば漁村の中央を走りたい!
漁村を迂回して、町の端っこ(=田んぼの横)を走ると応援してくれる人が・・・。
地域密着型の大会を希望。。。

なんてわがままな事を考えて走ってると、台風の影響で波がすごい!
目前にせまる断崖も自然を感じさせる光景。
てか、この高低差を走って登る必要があるわけでして・・・

能登ハーフ10


!!
能登ハーフ11
この大会の名物(?)、トンネルでございます。
トンネルに入るまでに多少登りますけど、体感はそれほどきつくない。
傾斜と長さ次第ってことですね。

↓出た所で振り返り、パシャリ。
 こういうシーンをアルバムに残したいんだよねー。
 本番もデジカメを持って走ること決定。。。
 タイムは2時間を切れればそれでよし!
能登ハーフ12

で、いつ車が来てもいいように
車道の脇側を走るんだけどけど
10.5km過ぎでアクシデント発生

黒いホースに赤いの水玉。
赤いホースに黒の模様?

一瞬だったので、模様の確認がはっきりしませんが
苦手な「ヘビ」が道脇の草むらをカサカサって。。

映像とかで見る分には全然大丈夫なんですけど
実物の「生」は、どうにも無理っす。

小学生の時、脱皮した20cmくらいの皮も触れませんでした。

その僕のすぐ足元に、3mは超えてそうな
ぶっとい体の派手なヘビが現れたわけでして・・
思わず左足首をくじいてしまいました。

痛かったー。

その後に痛みが残らなかったので大事に至らなかったですけど
こんなんで、重い捻挫に捻挫になったらどうしようかと
本気でびびってました。

だって年休使って・・・ゴホンゴホン)

で、
本州が見えて来た所で、ようやく地面の表示に気がつく。
能登ハーフ13
ガーミン様は、13.09km。

多分ハーフの距離表示だと思いますけど
真相は不明。

(注意してみてなかったけど、今回「13K」と「21K」のふたつだけ確認)


次回へ続く。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。