体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ハーフマラソンの案内届いてましたぞ。(お得?)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフマラソンの案内届いてましたぞ。(お得?)

夏物バーゲンの案内かと思って、捨てそうになりました(笑

↓ひょっこり能登島ハーフマラソンの案内(2011/7/3)
能登ハーフ案内2011

抽選番号ついてるからさ、得した気分になったわけ。

でもこの裏面にサインして、ゼッケンとの引き換えになってるわけ。

ということは、ハガキの抽選受けれないじゃん(笑

運営さん、アッパレ!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村のマラソンへ
かもめーる
毎年そうなんです。
運営側は毎年なにかしらの賞品をゲットしてるはず。うまいですよね~。

さて私も故障もだいぶ良くなり、先週末からやっと少しずつ走ってます。

とはいえ、長いこと休んでたためにサボり癖がつき、相当辛いです。
今はキロ6分半、しかも短い距離しか走れませんが、カラダを徐々に戻していく期間だと思ってます。

キロ5分でハーフを走る(はずの)もーさんを尻目に、私の10キロの目標はとりあえず完走(できれば60分位で)です!!

能登島、あまり暑くないといいんだけど…。
[ 2011/06/16 10:00 ] [ 編集 ]
笑。
おもしろい~。笑っちゃった。かもメール。


先の記事。夏の大会の汗対策。

私は、首にタオルを一枚巻いて走ったりします。
タオルは、幅の狭くてちょっと長めのスポーツタオルが良いです。
首の日焼け止め対策ってのもあります。
汗が流れて目に入ると、痛くて走るどころじゃなくなるので、そういう意味でも帽子は欠かせません。
帽子がある程度の頭の汗を吸ってくれるので、顔に流れてくる汗を防げます。
薄手の綿の手袋もよく使います。こちらは、垂れる鼻水をふき取るのに便利♪
[ 2011/06/16 10:18 ] [ 編集 ]
そういえば
暑さ対策ですが、私も特にしてないですね…。

汗もぬぐえるしいいよと去年アームレストがいいと勧められましたが、100均のを買って試してみたけど、装着自体が暑くてダメでした。

タオルハンカチを持参するのが関の山かな。

能登島ロードレースではハーフのコース中程に冷水シャワーがありますので、暑さ対策はバッチリ!?です。

ちなみにゴールにも冷水シャワーがあります。
去年走り終わった友人が暑さの余りこのシャワーを浴びまくり、風邪をひきましたが…。←シューズごとびしょ濡れのくせに、履き替える靴を持ってきてなかったのも一因かと。
[ 2011/06/17 02:05 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
昨日から北陸地方は梅雨いりしたとかニュースで行っていましたので
晴れるかも曇りかも雨かも、全く分からないですよね。

小・中・高の学校が忙しい時期のはずなのに、
なぜこの時期の開催なのか不明ですよね(´・ω・`)

キロ5分で走ろうと思ってましたが
前半の登りがきつすぎるのと、暑さで苦しむのが想像できたので
今は楽しみながら走ろうという気持ちです ^^

また無理して怪我をされないように・・・。


>クロうさぎさん
首にタオルですか!
それ実践したいですけど、
どなたか10kmでタオル交換エイドしてくれないかな。。。

僕の場合だと、10kmでタオルがビチャビチャになりそうです(笑


>ヨーコさん
再コメントどもです^^

おおお!
シャワーは最後の方だけかと思ってました。
2箇所あるんですね、知らなかったー。

靴が濡れる事・・・考えてなかった。
途中で浴びる時は、一旦脱いでからがマナー?(笑

アームレストの件。

C3fitを使ってますけど(ピンクのやつ)
冬~春にかけては、問題なかったですよー。

汗の放出も問題なかったし、UV効果もあったような。

夏場の大量汗放出時の使用をしてないので
今度試してみます。

(夏場は半袖になり、特に目立つので
 家の近所での使用が・・・ね(笑))
[ 2011/06/17 06:50 ] [ 編集 ]
追記

ヨーコさんのコメント
2011/06/17 02:05

ええ!?
[ 2011/06/17 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


