体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 トレイルラン最高!!第2回 トレイル練習

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイルラン最高!!第2回 トレイル練習

・第1回 トレイル練習(2011/5/15)

第一回目のトレイル練習は、トレイルの練習というより
「昔歩いた道を、今走ったらどんな感じ?」を確かめてみたくなって
山へ走りに行ってみたお話。

今回(第二回)は「トレイルに参加してみよっかな!?」を内心に秘め
挑んだ倶利伽羅(くりから)山ランニング。

超楽しかった♪

↓この大会(過去記事はコチラ)も、第二回のトレラン練習が楽しくて楽しくて
楽しさのあまり、勢い余って「ポチっ」とエントリーしてしまいました。
美ヶ原トレイル

何が楽しいかと言うと・・・
まず第一に、自然!!

その次に、達成感! 

いつか立ち読みした本で(確か鏑木さんのお言葉)、
トレイルランとは、 「Doing」「Being」だと書いてありました。


「Doing」とは、ランニングをする事の楽しみ。
「Being」とは、自然の中にいる楽しみ。

2011-6-12MAP.jpg
・トンネル:国道8号線のトンネル
・山   :倶利伽羅山の山頂(?)寺。
・かいだん:砂坂。ひたすら階段が続く登山道。
・さか  :登山道入り口。整備された登り坂が続く。

↓ラップタイム。登山道入り口と、屋上で一旦休憩(タイマー止める)
 3kmちょいの所と、6kmちょうどの所。
 6kmの所はお寺散策してたので、参考タイム。
2011-6-12ラップ

↓標高データ。
 3.5km付近の急勾配が、「さか」の部分。
 5.0km付近の急勾配が、「かいだん」の部分。
2011-6-123.jpg

帰り道は、7/3のハーフを意識して
距離を稼ごうと、一般の自動車道路を走って下山。
あまり距離稼げなかったけど(計13km)、
距離以上に足の疲労と心肺機能がすんごい事になりますね。

楽しかったー♪
最高!!!

写真は次回

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/06/18 21:00 ] ▼トレイル▼ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


