体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【写真付】トレイル練習2回目の詳細(後編)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【写真付】トレイル練習2回目の詳細(後編)

トレランの楽しみ、とは、ランニングをする事の楽しみ。

「Doing」とは、ランニングをする事の楽しみ。
「Being」とは、自然の中にいる楽しみ。


≪過去記事≫
・トレイルラン最高!!(第2回トレイル練習)
・【写真付】トレイル練習2回目の詳細(前編)



2011-6-123.jpg
↑まずは標高のおさらいから。(クリックで拡大)

くりから7
5km手前の急な登りが今回(後半)のお話。


「砂坂」という地名?がついてますが、ひたすら階段です。
 (写真は、2011/5/15の第一回トレイル練習時のモノ)

標高差的には、60m~70mぐらいですが
ひたすら階段が続きます。
(約80%が階段、坂20%。後半は全部階段(笑))
くりから8
2回目にして、ランニングで登りきる!!
超スロースピード、人からみたら完全に歩きと変わらないスピードかも知れませんが
それでも自分的には走って登りきった!!

ココロが折れそうになりながらも、自然からもらうパワーで登りきる!!
(本当はいけるところまで行こう♪ぐらいの軽い気持ちでスタート、
 途中から「最後までいったる!」的な根性ラン)

無事砺波山に登頂!
確か、海抜265mだったと思う。写真なし。。

で、少し下ると自動車道と合流し
200mほど進むと、火牛さん。
くりから9
角にタイマツ。
源軍はこれで平軍をやっつけたそうな。

もう少し進むと、金沢県に入るのかな?
日本三不動別格本山の倶利伽羅不動尊へ(以下、2011/6/12撮影)
くりから10
ここまで来ると、寺の前の坂とか階段もなんのその。
普通の観光客(車で登ってきた)2名が、僕を見ると会話を止める。
怪しいモンね。。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

入り口で口をすすぎ、境内を歩いてウロウロ。
まだ観光客が少ない時間なので、
住職さんとか、掃除している人の方が多い。
そんでおじきされるので、ちょっと焦る(笑

↓この辺りで6kmになる。
くりから11

ストップウォッチを止めて
寺の下まで行き(富山川)、距離を稼ぐために
普通の自動車道で下山・帰宅ラン。

↓タイムおさらい。
2011-6-12ラップ

登山道前と寺でストップウォッチ止めてるので
実質の時間は、1時間40分弱くらい。

平地なら、6分/キロペースでも17kmは走れる計算。
でも楽しいだよなー。

1.4kmをぐるぐる10週してた時より
断然楽しい♪
これは病みつきになる。

まさに、

「Doing」とは、ランニングをする事の楽しみ。
「Being」とは、自然の中にいる楽しみ。



んでもって、今となっては何故ポチッとやってしまったのか
↓32kmのトレイル大会。
美ヶ原トレイル
2011/6/12走った時(第二回トレラン練習)の感動と興奮のまま
ポチッと押してしもうたという。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ ←ポチッとな。

[ 2011/06/20 23:55 ] ▼トレイル▼ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


