体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 マラソン走ると太る!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラソン走ると太る!

2011/3/3 85.1kg 初フルマラソン参加
  ↓
2011/4月 86kgぐらい
  ↓
2011/5/3 2度目のフルマラソン参加
  ↓
2011/6月 87kgちょい
  ↓
 現在  87kgちょうど orちょい下 

どうやら、
フルマラソンを走る事自体が急激なダイエットで
その後の休養がリバンドになって太るメカニズムのようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ ←ブログ村(マラソン)へ

只今、低炭水化物ダイエットを実践中。。。
(たくさん食べても空腹感がツライ ;;)

はよ寝よう。では
痩せません!
?走る→お腹空くし食べてもいい気になって食べる→体重減らない。走ってるのでかろうじて現状維持。もしくは食べすぎて太る。


?走らない→ストレスたまる→食べに走る→太る。


十分わかってるんだけど、難しいですね…。


それにしてもトレイル気持ち良さそうですね!!
下り坂がまだ痛い私も、治ったらぜひ緑の中を走ってみたいです。
[ 2011/06/20 12:06 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん

うわー怖い連鎖ですね。
故障だけは気をつけます。。。
お大事に。。。

トレイル、というか山登りはこの時期だからか
かなり気持ちがいいですよ!!
完全なトレイルではないので、怪我の心配も少ないですし。

1人トレイルの注意点としては、
最悪、片足が折れても地力で下山できるぐらいの
場所が適切かと思います。

人気のない山奥で動けなくなったら・・・
やばいですねe-447
[ 2011/06/21 00:20 ] [ 編集 ]
友人が
先々週トレイルの集いみたいなやつ(金沢市の医王山)に誘われて初参加したときのこと。

一緒になった仲間(若いお姉ちゃん)が『前に白山走りにいって変なとこ入って迷って、帰ってこれないかと思った』と普通に語ってたとか。

足が折れても大変ですが、道に迷っても命とりですよね…。いくら慣れてても、霧とかで見えないかもしれないし。

もーさんはトレイル道を突き進みそうな勢いですが、くれぐれも迷子には気をつけてくださいね。
[ 2011/06/21 17:22 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
先週の月曜日、会社の休業日だったので医王山を下見に行ってきました。
なんたる偶然。。。

本当は走ろうとしたんですが
分かりづらかったんが、車でぐるぐる下見してきました。

楽しさも、家族への心配も、迷惑度も(時間かかる)
マラソン練習の2倍以上(!?)なので
無事に帰ってくる事が大前提で練習してますe-271

というか、その集い、誘ってください♪
(初心者向けで・・・)
[ 2011/06/22 06:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
ストレスフルな残業から帰宅。ビール飲んでます。ただいま激しく酔っぱらってます(^-^)b

医王山トレラン集いですが、それこそ去年6月『小松クロスカントリー』で知り合ったトレラン人の同世代女子から私も誘われました。
トレラン界のプリンス石川弘樹氏プロデュースの初企画でした。確か主催はパタゴニア?
当日のコースも石川さんが決めるとのことで、定員30名。私は例によって故障中につき辞退、かわりに(?)走り仲間の同僚女子が参加してきました。彼女はトレラン未経験で前日までにシューズとリュックにハイドレーションを購入してました。

ところが当日プリンス石川が体調不良で来れず、『誰か地元の方で医王山わかる方、コース考えてください』というすばらしい展開だったようです。

で地元民プロデュースのコースはまさに6時間に及ぶ『登山』だったようで、とんび岩(金沢市では中学3年になるとノルマのように登山する関所。まさに岩を登る!!)ありで、登山慣れしてる友人も相当疲れてた。岩とか崖とかでない部分だけ走ってきたらしいです。

その集いでは結局完全初心者は友人のみで、あとはみんな知り合いというか全員お友達的な感じだったとか。勿論友人以外はそのまま飲みに行ったらしいです。皆さんは次の100キロだかなんだかのトレラン大会に出る出ないの話題で盛り上がってたみたい。

前日桜道ウルトラ遠足のゴールで知人を待ってたときも感じましたが、トレランとかウルトラとか、ちょっと特殊な世界のメンバーだと、日本中みんなすごく仲良くなれるようで、すごくうらやましかったです。

ちなみにトレランシューズですが、私は好日山荘で購入しました。
シューズ探してたときに例の同世代女子に好日山荘の話をすると、『そんな選択肢もありましたね』と感心されました。彼女都会もしくは信州なんかのショップをオススメしてたんです。
好日山荘にもそれなりにありますよ。まあ私はサイズ的に選ぶ余地は皆無でしたが。

トレラン集い、今後彼女から情報入ったらもーさんにも勿論お伝えしますね!

[ 2011/06/22 23:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>ヨーコさん
お疲れさまですです。
激しく酔っ払った所を見てみたいですe-266 e-277ウシシ

「小松クロスカントリー」も密かに出ようと思ってたんですが
確か2週8kmのコースでしたっけ?

家の近くの山登った方が、距離もお金も満足できるので
エントリーしなかったんですよねー。
知り合い増やすためにもそういう大会に出なきゃ!ですね。...φ(´・ω・`)メモメモ

「石川弘樹氏プロデュース」って、スゴイっすね!
体調不良で来れずって所がまた伝説的な内容ですね。。e-258

今のトレランって、イコール「ウルトラトレラン」みたくなってて
めちゃくちゃ敷居が高い気がします。

でも初心者でも、イージーなコースでも
自然の中を走る事自体が、めちゃめちゃ気持ちが良くて、楽しくて、
この幸せを皆に感じてもらいたい!!って思ってる
今日この頃の僕がいてます。

なので最近のブログも、トレランのネタばかりなんですけどね(笑

まだレースにも参加してない身なので
「トレラン初心者」の情報を、ココロからお待ちしております・・・。

その内、自分でプロデュース始めっちゃたり(笑

「好日山荘」←知りませんでした!
週末行きたいなー、土曜日は富山に行ってたんだよねー。
でも富山は登山が有名な所なんで、登山グッツばかりだろうなー。

サイズ合わせだけでもしておきたいなー。

ま、7/17(だっけ?(笑))に
野沢でトレラン体験12kmのレースにエントリーしてるので
そこのショップとか、ベテランの人の装備とか
見学に行くのがメインなんですけどねー

(目先の能登のハーフより、今はワクワクですe-257
[ 2011/06/23 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


