体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 雨とトレイルランニング(山ラン)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨とトレイルランニング(山ラン)

≪関連記事≫
・トレイルラン最高!!(第2回トレイル練習)
・【写真付】トレイル練習2回目の詳細(前編)
・【写真付】トレイル練習2回目の詳細(後編)
・第3回トレイル練習


第三回トレイルの補足の記事。

くりから0

家を出るときには小雨が降り始めました。ぱらつく程度。(9時過ぎ)
午前50%、昼からの降水確率が30%だったので問題なしと判断して出発。

登りは問題ありませんでした。
全部走って登る!!って集中してたのもあるかも。

下りは自動車道&登山道利用で帰る事に。
奥さんが土曜日なのに仕事に行くっていうもんで、早く帰ろうと。

で、雨で濡れた、整備された登山道を走って下ろうと・・・

走れない!

転ぶ事を覚悟すれば、走って降りれない事ないけど
それぐらい危ない。

うっすらコケが生えてる所は、それだけでも滑りやすいのに
濡れると危険度倍増

さらに木の部分とか、もうつるっつる。

くりから3←晴れの時の写真。

初心者が普通のランニングシューズで走って下るなんて
出来やしません。

なんで・・・


いま、スンゲー トレイルシューズが欲しいです!
物欲度MAXです!!

でも近くの店には、ひとっつも置いてません(笑

本日、ゴールドウィンさん(C3fitで有名。数々の海外ブランドの代理店でもある)の
工場特売日なので、漁ってきます!

では

(取り扱いブランド。↓クリックしても特にリンクしてません(笑))
goldwin.jpg


↓ランキング用バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/06/25 08:10 ] ▼トレイル▼ | TB(0) | CM(2)
ただいま
休日出勤の帰り、なんだか疲れましたわ…。

もーさん物欲マックスなトレランシューズですが、残念ながらすべります。

去年四半世紀ぶりに白山登山したのですが、せっかくだからとトレランシューズ履いてったんです。

ちょうど悪天候でして、特に下りの岩場は本当に滑りまくり。普通のズックよりはマシかもしれないけど、登山靴には遥かに及びませんでした。
白山案内人の同行男性(富士登山競争にも出たことある人で、サブスリー一歩手前ながら今はもう走ってない)にも『トレランシューズ、結構滑るんですね』と。
このときは肉離れをまだ引きずってたので尚更、下山が大変でした。滑るし怖いし痛いし。

ちなみに私のシューズは『スカルパ』というイタリア?ブランドです。
[ 2011/06/26 16:13 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
コメント返すの遅れ申し訳ないですe-443

そうですか。。。
見た目、結構滑りそうなんですよね。
ハーフ終ったら、雨の日チャレンジしてみますe-287
登山靴を履いた事がないので比較できない事が逆にハッピーかもv-521

[ 2011/06/27 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


